★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


ピンクッション 
2008/07/21 09:39

ピンクッション昨日、ピンクッションを作りました。

ネットでいろいろ調べると、ラップの芯を使って作る方法が出ていたので、それにしようと思いました。

たまたまラップの芯があったので、ヒマそうにしているだんなちゃんに、これを2.5cmにきれいに切ってくれるように依頼。
(そのぐらい、自分でやれって・・・)

「たいへんだな・・・」
「2.5cmでぐるっと線引いて、カッターで切れば簡単でしょ?」
(だったら自分でやれって・・・)

「でも、本当はもうちょっと太い方がいいんだよねぇ・・・、なにかの蓋とか、いいものないかな?」

と、悩んでいると・・・・・


プラスチック製だんなちゃんが、仕事場に行き、仕事で使う材料を使い、旋盤で(←彼の本業ですから)、こんなものを作ってくれました。

まち針の長さと、上のクッション部分の高さを計算して削ってくれたので、ぴったりサイズ。
太さも、ラップの芯より太くて、良い感じです。

旋盤技術者の妻・・・という特権で、とても満足いくものが出来ました♪

関連記事

コメント

またまたコメしますた

かーわいーv-353
ケーキv-274みたいv-10!

だんなちゃんi-278
ナイスですなe-319

PS.お野菜沢山ありがとうe-266
 美味しくいただきましたe-420

どっちが・・・?

ラップの芯を切る方がずっと簡単だと思うのは、私が
旋盤技術者じゃないから、って理由だけじゃないと思います、が。
旋盤技術者のだんなちゃんサンと、
手作り大好き主婦ひろこサンのコラボで、
ジャンジャン新作発表してくださいv-354

>聖ちゃん
かわいいでしょe-420
これは、ソーイングというより工作かな。
簡単だよ、夏休みの作品に(家庭科の)いかが?
ミシン使えるならバネポーチがいいかな?DSサイズで!
どっちにしても協力するよ~e-319

>TOYAさん
そうだよね~、私もラップの芯を切る方が、簡単だと思うよ。
やる気になれば私にだって出来そうだもん!!
ちなみに、ラップの芯はタダだけど、
これは100円ぐらいの材料費がかかってるそうです。
+技術料(←これはいくらか聞いてないけど)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/736-5fe0f2a1

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。