★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よそゆき? 
2008/07/31 20:41

よそゆきギャザーエプロン?よそゆきギャザーエプロンを作りました。

エプロンなのによそゆきなんて変ですが、なんか、ちょっとステキに出来たので(自分で言うなって・・・)よそゆきという言葉を使ってみたくなりました。

とは言っても、やっぱりエプロンだから、電車に乗るときはダメかなぁ・・・。

バックスタイルバックスタイルはいつもと同じ。
前から見るとワンピースか、チュニックのようでも、後ろ姿はやっぱりエプロン

下は、はんぱ丈のパンツとかを合わせたらいいかな?っと思っているけど、お尻は丸出しだから、今流行のレギンスはダメ(持ってないけど)


ポイントはレースポイントは、左胸のレース飾り。
ほんのちょっとだけ、おしゃれしました。
このレースのおかげでよそゆき風になったのかも?



この形のエプロン、Kちゃん(義妹)が着ていたのを見て、一目惚れ。
最初の1枚を作ってみて、さらに惚れ込み、
2枚目を作り、完全にはまりました。

作り方もだんだんコツをつかみ、スムーズにできるようになったしね。
前にも書いたけど、今度は濃色無地で作りたいなぁ?。



作りかけで・・・実は、今回のエプロンを作る前に、を作りかけていたんです。

これは、自分で勝手にアレンジして、後ろも前と同じ形で、エプロン風ワンピースにしてみようと試みたのですが・・・。

あ、この布は、昔(10数年前)に買った在庫布。
場所によっては、ちょっと黄ばみもあったりして、もう捨てるつもりの布でした。

途中まで作り試着。
なんか、私には全然似合わないんです
丈を長めにしてみたのが敗因かと思い、短く仮縫いしてみたけどやっぱりダメ。
気に入らない!!!

マタニティに見えなくもないし・・・。

そんなわけで放置しておくことに決めました。


そうしたら、捨てる神あれば拾う神ありで、今日、Kちゃんに見せたら、なんと気に入ってくれて、
「完成させてくれたら私が着るよ?」
と言ってくれました。

彼女が着たら・・・変じゃなかったんです!!

そりゃ、私より8cm身長も高いけど・・・。
そりゃ、私より5歳も若いけど・・・。



とにかく、着てもらえることになったので、そのうちに完成させようと思います。
無駄にならなくてよかった?。




関連記事

コメント

ちょっとしたとこの

センスがすごい良いね~♪
このレースがあるだけで、すっごいおしゃれ度UP!
マタニティ?もお蔵入りさせるには余りに可愛く出来てるし、
無事に嫁ぎ先が見つかって良かった良かった♪

>midoちゃん

そんなに誉めないで~~~(嬉しいけど)
実は、レースを付けるのを、ヨーク部分の端から端まで横一直線にするか、今回のようにちょっとだけポイント使いにするか、迷ってたんだ~。
でも、ポイント使いで正解だったかな?
マタニティも、デザインは変じゃないと思うんだけど、
とにかく私には、まったく似合わなかったから。。。(汗)

マタニティといえば、近頃の妊婦さんの服は、おしゃれでかわいくていいよね~。
私たちの頃は、ほとんどがジャンパースカートみたいのばっかりだったよね・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/739-95cbf1a6

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。