★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


銀ブラ 
2008/08/09 18:08

木曜日(7日)にお友達と、同い年の女3人で、銀ブラしてきました。

えっ? 銀ブラって死語ですか?
じゃ、今はなんて言うんですか??


お友達の1人は、福岡在住で、ただいま帰省中の高校時代の同級生のMちゃん
もう1人は、銀座でお仕事をしているTさん
この3人での夏のランチはここ数年の恒例行事です。


今年も、また、Tさんが美味しいお店に連れて行ってくれました。

ル・グランブルのお玄関銀座2丁目、中央通りから東に入り、昭和通りを越えたちょっと先の路地(詳しくは地図を見てね)に入ると、このフレンチ・レストランがあります。

名前は ル・グランブル

素敵な佇まいのお店で、素敵なギャルソン(女性ですが)が迎えてくれました。
素敵なのに、気さくな感じの方です。

いつもながらメニューを決めるのに時間がかかる私達。

ランチのコースをオーダーしました。

自家製焼きたてパン    青豆の冷製スープ

自家製のパンは、もちもちしていて美味しかったです。
スープは、かぼちゃのスープ(温・冷)、青豆のスープ(冷)の中から好きな物を選べるのですが、私は、青豆をチョイス。
ひんやりと冷たくて、グリーンピースの味がして(当たり前)、美味しかったです。

お肉料理   お魚料理

本日のランチ、お肉料理とお魚料理です。
私はお肉をチョイス。
仔牛のなんとか・・・だったと思います。
お肉がやわらかくて、美味しかったけど、仔牛って、仔牛って・・・なんかちょっとかわいそう?
Tさんは、お魚料理。
こっちも美味しそうだったな?。

クレープそしてデザート。
これも数種類の中から選べるので、私はクレープをチョイス。
普通のデザート屋さんにあるクレープとは全然違って、すっごくシンプルなのに、美味しかった?。
焼き加減もすごく良い感じで、卵たっぷりのクレープでした。
キャラメルとパイナップルのアイスクリームが添えてあります。

あと、コーヒーがつきましたね。

それから、Tさんに、グラスワインをごちそうしてもらっちゃいました。
ありがとう?、ごちそうさまでした。


お仕事が忙しいTさんとはお別れして、私とMちゃんで猛暑の中を銀ブラ


銀座に詳しくない私たち(汗)、行きたいお店があっても方向がイマイチつかめず、同じ道を行ったり来たり。
まわる順番を間違えなければ、歩く距離も減ったはずです。


それでも、いろいろ買えてけっこう満足です。

私の戦利品は・・・

戦利品その1 ソニプラの雨傘    お気に入りポイント

ソニプラに行くたびに、傘(雨傘)を見ていて、気に入ったのがあっても買わずにいたので、この日にようやく買いました。
1999円です。
デパート数軒でも、少し傘を見たけど、やっぱりお値段が・・・(汗)
この傘のお気に入りポイントは、まず色合い。
大好きなスモークピンクと、今マイブームのネイビーの組み合わせ。
もう一つは、プリント柄じゃなくて、布が縫い合わせてあるところ。
かわいい♪

戦利品その2 麻のストール    お気に入りポイント

これはプランタンで買った夏用のストール(秋になっても使うつもり満々だけど)
麻100%で、お気に入りポイントは、透け感・・・かな?
控えめに入ったラメ糸もキレイ。
売り場のおねえさんからは、「必ずドライクリーニングで」と、2度も厳重注意を受けたけど、絶対に洗濯機で洗います!!

Mちゃんと、洗えるのかな?と話していたところ、ちょっと離れたところから、「そちらはドライクリーニングでお願いします」と言われました。
一応、「わかりました。」とは答えたものの、この値段の物を(1890円)クリーニングに出す気にもなれず、「でも家で洗うよ。」と、小声で話していたのが、おねえさんに聞こえちゃったらしくて、再度言われてしまいました(汗)。


ほっといてくださいって!!
たとえ、家で洗って、縮んでしまったり、よれよれになってしまっても、お店にクレームなんか付けませんから!!
自己責任で自分で洗うんだから、いいじゃないですか!!!


ちょっとむかついたけど、ストールは気に入ったので、別の店員さんからお買い上げ?(笑)。


戦利品その3 布用スタンプ最後は、銀座ハンズで、布用のスタンプ台(2色)と、かわいいスタンプ1個。

布に押して、ハンドメイドのワンポイントにしたいなぁ?と、思っています。


暑かったけど、銀ブラ楽しかったなぁ???。

関連記事

コメント

ル・グランブル
素敵なレストラン

お料理美味しそう

仔牛は柔らかくて美味しいですね

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/742-7db25943

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。