★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


実りの秋 
2008/10/06 11:44

稲穂と青空実りの秋です。

先週の土曜日、久しぶりに釣りに行ってきました。

夏の間も、夏が終わってからも、再三、お誘いはあったけど、「暑い」とか、「用事がある」とか、「めんどくさい」とか言ってはお断りしてきました。

でも季候も良くなり、ヒマだし・・・ということで釣りに行くことに。

保冷バッグを探していて、が持っていることを思い出し、まだ寝ている花を起こして返してもらいました。
(注・寝ているといっても、もう10時過ぎです)

「どっか行くの?」
「釣り、花も行く?」
「どうしようかな・・・、カレシも行ってもいい?」
「いいよ」
「じゃあ聞いてみるね」

と言うことで、カレシ君も一緒に行くことになりました。

広い田んぼの中用水路行き先は菖蒲町、JA南彩 菖蒲グリーンセンター近くの田んぼの用水路です。

田んぼに水を引くための用水路なんですが、20年以上前から、よくここに、釣りに来ています。

この日はけっこうよく釣れて、あまり釣り経験のないカレシくんもたくさん釣れたので、よかったです。
誘っておいて、ちっとも釣れなかったら、釣りはつまらない・・と思ってしまいますからね。

私は、そういうつまらない経験もいっぱいしていますが。。。

本日の釣果1    本日の釣果2
そして、この日の釣果は・・・
フナとモロコ、そして小さなブルーギル、かなり釣れた方だと思います。

写真を撮った後は、この魚はちゃんと逃がしてきましたよ。

関連記事

コメント

いいなぁ~

釣りだけでなく、ご夫婦でお出かけされるのも羨ましいけど
そこにお嬢さんとカレシ君が一緒っていうのが
ひろこさんちのご家庭の絆やあったかさを感じてさらに羨ましいですv-344

我が家もいつかそうなれるかなぁ~
いや、その前に夫婦でお出かけしないんだけど…
あ、40分ほどのウォーキングはまだなんとか続いてますがv-356

>ぱおさん

いえいえ、ぱおさんちは、ちゃんと家族旅行っていうのがあるじゃないですか~。
我が家はそういうモノはもうとっくに無いんです。
子供が来てくれないから・・・e-330

だからダンナと2人でお出かけするしかないんですが・・・
今回はたまたま娘とカレシが着いてきただけなんです。
だって、私たちと一緒だったら、お昼代もかからないしね。

それにしても、ぱおさんの40分のウォーキング、ずっと続いているなんてスゴイです。
これからも頑張ってくださいね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/766-db3656d1

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。