★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pbi レギパン 
2008/10/08 14:53

商品タグイトーヨーカドーブランド pbi の、
レギパンを買いました。

最初知ったのは折り込みチラシなのですが、ちょっと気になりネットで調べたら、けっこう評判がいいみたいで、買おうと思ったんです。

で、最寄りのイトーヨーカドーに買いに行くと、私が欲しかったフルレングスは売り切れ。
予約承り中となっていました。
どうやら、結構な人気商品らしいです。

試しにクロプト丈を試着したら、評判通りの穿きやすさと、キレイなシルエット(まあ、私が穿けばそれなりなんですが・・・)
で、サイズを確認してからネットショップで買うことに。



注文画面これは今朝の時点の注文画面ですが、10月2日に注文したときは、まだ予約商品となっていて、発送予定は入荷後になっていました。

でも、送料は無料だし、予約しておこうと思いポチっと。
最初に注文したのはデニムの紺なのですが、まもなく予約終了の言葉に、思わず、デニムの黒ポチっとしてしまいました。



宅配便2個口そして数日待たされて(通常なら2日ほどで発送するらしい)、今朝荷物が届きました。

同時に注文したのに、なぜか荷物は二つ。
まあ、送料もイトーヨーカドーが負担してくれるので、私は構いませんが。
イトーヨーカドーってアタマ悪いんじゃない??と思ったのはここだけの話です。

開封すると、なぜか両方とも紺色が入っています。
イトーヨーカドーって本当にアタマ悪い・・・。と思ったのもナイショ。


あれ? と思い納品書を確認。
やっぱり、ひとつは黒になっています。
現物を見比べると、微妙に明るい紺濃紺のようにも見えます。

でも、商品タグには両方ともDP青の表記。
製品番号も全く同じでした。
色の違いは、染めの違いだと思います。
どっちにしても、明らかに黒じゃないんです!!


早速カスタマーセンターに電話をかけました(9時45分頃)。
ありがちな、「発送の状況を調べまして、折り返しお電話差し上げます」の返答。
てっきり、黒の在庫を調べてから、交換方法を連絡してもらえるんだろうと思っていました。

そして、電話が来たのが12時頃。

内容は・・・
ネットショップの表記の間違いで、実際には黒はなく、デニム地だと、紺とブルーなんだそうです。

なにそれ?????
イトーヨーカドーってマジでかなりアタマ・・・
(←以下自粛)


腑に落ちないけど、一つは返品することにしたし、明日ヤマト運輸が引き取りに来てくれるので、黒のレギパンはきっぱりと諦めました。
(サテン地ならあるけど、欲しかったのはデニム地だし)

念のため、レギパンの注文ページを確認。
ちゃんと直してありました。
もう黒の表記はなく、ブルーになっています。

私が注文したときは、確かに黒があったんです上の画像参照

そっか、これを直していたから、連絡が来るのが遅かったんだ!
と勝手に納得。


今までで、このショップで、黒(デニム)を注文した人はいなかったんでしょうか?
みんな手続きが面倒で、泣き寝入りしちゃってるのかな?
それとも1本しか買わないと、それが黒なんだと納得しちゃってるとか?
今回、私が問い合わせをしたから、HPも修正されたけど。



そんないわく付きのレギパンですが、届いた商品自体には、とても満足しています。


以下、簡単なレギパンのレポを書きます。

全周ゴムウエスト    本物ポケット
ウエスト周りは全周ゴムです。 バックのポケットは本物です。

ニセモノポケット    ニセモノファスナー
両サイドのポケットと、ファスナー開きは、ステッチだけのニセモノですが。

裾を折り返すとジーンズみたい!裾を折り返すと、まるで本物のジーンズみたいです。

けっこう裾が細いので、折り返してもだぼつかないし、
クシュクシュとしわを寄せて穿くのもありかな?(いや私たちの年代だと無理があるかも?)


生地はちょっと薄めのストレッチデニム。
見た目はほとんどスキニーのジーンズと変わりません。
でも、座っても、しゃがんでも、生地が伸びるのでけっこう余裕です。
穿いていてかなり楽だと思います。

でも、よく、下着売り場や、レギンスの売り場に置いてある、遠目に見ればデニム地??みたいなレギンスとは全然違いますよ。
あれで、お尻を見せるのは人様の迷惑(犯罪ともいう)になりますけど、これならたぶん大丈夫です。


だからって、Tシャツとレギパンだけのスタイルだと、かなり自信がないと無理ですが、
上をチュニック丈のものにしたり、ワンピースの下に穿いたり、オーバースカートや、カフェエプロンみたいなのをしてれば全然OKです。


いろいろあったけど、買ってよかった♪

関連記事

コメント

レギンスは・・・

去年試着せずに買ったものが、結局家の中での防寒用になっちゃいました~
でも、長めのチュニックの下に履いてブーツインしちゃえば・・・可愛いかもv-344
でも、これはすごいねーホントGパンみたいだv-398

>Fumieさん

私は普通のニット地(?)のレギンスは持ってません。
なんか、似合わなそうなんだもんi-282

お尻がすっぽり隠れるチュニックを作りたいので、
それと合わせて、このレギパンを穿いたらいいかな?
なんて思ってるけど、ちゃんと作れるかどうかは不明・・・i-230

アタマ悪・・・がイトーヨーカドーであったことにホッi-229

爆笑しながら読み終えたときには、私も注文ページをクリックしており
思わずポチッとしそうなときに息子が帰宅して手を止めましたv-356

でも今日中にポチッとしそうな自分がいますv-355

>ぱおさん

レギパン、宣伝してるわけじゃないけど、本当にいいですよ。

私が買ったのは股下76cmのタイプで、当然長くて、ロールアップかクシュクシュさせて穿くようですが、
新しく65cmタイプも出たみたいですね。
なんか、素材が違うのか、こっちはフィットしすぎの様な気もします。

お友達の住むところにはIYが無いので、
TVでパクってくれないかと切望していました。
「お客様の声」として、是非、お願いします・・・ってぱおさんに言ってもだめだよねi-235

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/768-0dfb1601

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。