★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋(冬)の靴 
2008/10/11 01:20

を買いました。

数日前にネットで見つけて、欲しいな・・・と思ったのです。
今月はお誕生月だし、どうせ自分で家計から買うのだし、そう高いものは買えないので、靴を買うことにしました。

その靴はこちら

色は、ダークブラウンキャメルがあるのですが、欲しいのはダークブラウンの方。

近所の2店の靴屋さんに行ったけど、1店目は取り扱いしていなくて、
2店目は、この型の靴はあったけど、色がブラックキャメルで、なぜか、ダークブラウンは置いていませんでした。

「あれ??」と思い、店員さんに聞いてみたけど、この2色しか扱っていないそうです。

欲しいのはダークブラウンだったので、他を探そうと思い帰宅。
でも、「ネットで買うかも?」とも思ったので試着はしてサイズは確認。


そして、今日、イオン北戸田ショッピングセンターに行きました。

ここには、3店舗の靴店が入っているので、かなり期待していました。

でも、置いてあったのはそのうちの1店舗だけで、しかも、ブラックキャメルしかありませんでした。

「もしかしたら、ダークブラウンはネットショップ限定色?? そんなことあるのかな??」

と思いつつ、今度はジャスコの婦人靴売り場へ行ってみました。

「あったよ! これだよ!!」

ダークブラウンがありました。
早速手に取り、サイズを見て試着。
良い感じです。

で、陳列してある棚をよく見ると、そこにはキャメルはなくて、ブラウンがありました。

「???なんであちこちで色が違うんだろう???」
と思いながら、靴を見ていると・・・

「あれ?? この靴違うよ???」
と、ネットで見ていた靴との違いに気づいたのです。
もう1店の方にあったのは、確かにネットで見たのと同じ型です。

もう一度、さっきの店に戻って、試着。
「うーん・・・、よくわからないけど、あっちの方がいいかも? ダークブラウンもあるし」

またジャスコの靴売り場に戻り、再度試着。
そこで目に止まったのがブラウンの方。

しばらく、売り場においてある椅子に座り、両方の色を、交互に履いてみました。
「困った・・・、どっちがいいか決められない・・・」

そこには、足元を移す鏡が置いてあるので、履いては鏡を覗いて・・・を繰り返していました。
本当に決められないんです。
どちらも良い感じで、両方欲しいぐらい。

幸いにも、ここの靴売り場は店員さんは不在のようで、声をかけられることもなく、じっくり悩むことができました。

ダークブラウンは、2年前に買ったブーツと色が同じ・・・ということで却下。

幸い、こんなデザインのブーツも、まだ流行っているようで、たくさん売っていました。
まだまだ履けます。


ボブソン スニーカー(?)    横から

上げ底?買ってきたのは、このブラウンの方です。

ネットショップのと、比べてみてください。

ヒールの部分がちょっと違うんだけど、他はほとんど同じです。

この靴、見た目の印象より、柔らかいし、軽いし、とても履きやすいです。
(お店でかなり履いていたので、実証済み)

BOBSONです    主張してます
BOBSON って、かなり主張しています。
そんなに主張しなくてもいいんだけど・・・。

そういえば、一昨年のブーツも BOBSON だったな。
BOBSON の靴もサンダルも、ブーツも、履きやすくて好きです。


関連記事

コメント

履きやすそうな靴ですね

BOBSONの靴、私も形が好きで、ウエスタン調の靴(ブーツ?)などいつも思わず手に取り足も入れてしまいます

でもひろこさんがおっしゃるようにBOBSONの主張が強すぎて、買ったことがなかったんです


でも今年はこんな、ちょっとヒールのあるスニーカー風のタイプの靴が多く出ていますよね
歩きやすさは絶品なので、実は私も先週同じような形の黒を買って、通勤に愛用しています

お値段もほとんどおんなじですv-411

>ぱおさん

この靴を買うとき、ニューステップと、婦人靴売り場を何度往復したことかv-355
そして、婦人靴売り場のを買うと決めてから、
何度、試着を繰り返したことか。。。(色を決めるのに)v-356

だから、この靴をかなり長いこと履いていて、
すっかり足になじんでしまいました。
お気に入りの一足になりそうです。
一昨年から愛用のお出かけ用ブーツもお気に入りなんだけど、
歩きやすいのは断然こっちです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/771-a4542599

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。