★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


新作のエプロン 
2008/10/12 14:19

エプロンチュニック(?)新しいパターンのエプロンを作りました。

型紙はコットンフレンド夏号(今更ですが)から。

ずっと前から作りたくて、型紙は写してあったんだけど、いろいろ他のものを作ってしまっていたので、なかなか手を付けられませんでした。

ラグの色とエプロンの色が似ていて、見えにくい写真ですが。

ポケット    胸元のギャザー

ポケットは丸くして、少しギャザーを寄せてあります。
胸元もギャザーで、パイピング仕立てです。

バックスタイル    バック中央にゴム入り

バックスタイルは、スカートみたいになっていて、お尻もすっぽり隠れます(←ここ重要)
この下にレギパンを履いていれば、近所の買い物程度なら外出もOK(かな?)

後ろウエスト部分はゴムでシャーリングしてあります。
これがないとぶかぶかです。

素材は綿麻混。
ナチュラルカラーのギンガムチェックが気に入っています。
ポケット部分をバイヤス取りしたのもポイントかな?

関連記事

コメント

そのとおり!!

ポイントはお尻が隠れるかどうか!
私もカフェエプロンのつもりで布と紐を用意してるんですが・・・まだ手付かず~

スイートポテト飛び越してエプロンに来てしまいましたv-12
マラソン終わったらエプロンに行きますv-221

>Fumieさん

カフェエプロン、簡単そうだよね。
マラソン終わったら是非作ってみて~。

でも、困ったことに、私の手作りエプロン達、
うっかり汚してしまったら、慌ててつまみ洗いしてみたり・・・。
エプロンなのに汚したくないんですi-237

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/772-2234bee4

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。