★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事 
2005/07/20 13:55

一見、というか、どう見ても、お気楽な専業主婦に見える私・・・。

一応、お仕事はしています。
といっても、今はまだ、事務的な事だけなので、仕事場でちゃんとお仕事・・・ってワケではないのですが。

我が家は、ご存じの通り、自営業で、金属で機械の部品を作っています。
おじじさまと、だんなちゃんは、一応職人(技術職)です。

おばばさまは、機械の操作もするし、出来上がった製品を梱包したり、さまざまなお仕事をしています。

私は、数年前より、経理関係をほぼ担当して、売上集計やら、請求書、領収書の発行、給料計算から、現金出納簿まで、諸々のことをやっているのです。

で、私のところには、いろいろな伝票が回ってきます。
それを、その度に処理していけば、一番いいのはわかっているのですが、つい溜めてしまうんですよね・・・。(反省)

そして今日は、20日締めの取引先が2箇所あるので、先月21日?今日までの、売上を集計して、請求書を発行しなくてはいけません。

だから、ホントは、こんな事(ブログ書き)をやっている場合ではないんです(汗)。
でも、捗らなくて、つい。。。

だんなちゃんは、1日中機械の前に立ちっぱなしでお仕事しているというのに・・・。
私は、スーパーでバッタリ会った友人と、お茶しちゃったり。。。


さて、今日中に、片付けるぞ!!!


ホントは、作りかけのビーズも、とっても気になっているのだけど。。。

関連記事

コメント

職人!

おばば様すごいなぁ~
現役選手ですか。尊敬します。
私の通っている所も、家族でこじんまりと下請けをやっている会社です。上の会社から単価を下げられたり、中国や韓国に仕事取られてヒマな時期があったり大変そう。
(あぁ~~明日から夏休みだぁ(-_-;)

自営業

片付いたぁ~?
お仕事お疲れ様です!
自営業の長男の嫁、してますねぇ~~~
おばば様から機械操作や梱包の手ほどきも受け継がなくっちゃだわね
糠床も?

これから、

いろいろ受け継がなくちゃいけないとは、思っているのだけど。
おばば様、現役バリバリですから、嫁は甘えさせてもらってます(汗)。

今日やる予定の、お仕事は終わりました。
でも、週末に遊びに行くために、月末締めのも、
少しずつやっておかなくては!!

自営業、いいところもいっぱいあるけれど、大変なところもいっぱいです。
私、簿記とか全然わかんないから、いいかげんだし。。。
税金のことも、いろいろ勉強しなくちゃ・・・とは、思っているんだけど。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/79-d7baa675

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。