★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


年末だというのに・・・ 
2008/12/30 22:55

既に成長しているビオラ    さわやか系?

久しぶりに、昨日、お花を植えていて、ベランダの手すりにかかっている空っぽのバスケットが目に止まりました。

「そうだ、これにもビオラを植えよう?♪」

年末で、買い物もいろいろあるというのに、ホームセンターで苗を買ってきました。

でも、お目当てのビオラは、もうほとんどなくて、3種類ぐらいの中からこれをチョイス。
なんか、清楚だけど、地味な感じのビオラです。
しかも、もうかなり成長していて、切り戻してあるところも何カ所もありました。

まあ、売れ残りでも枯れているわけじゃないので、いいのですが。
どうせなら少しでも値下げしていてくれたらよかったのに。

バスケットは3個空いていたので、3種類のビオラを2個ずつ買うつもりだったのですが、
なにしろ、もうシーズンも終わりかけているし、年末ということもあり新しく入荷しないのか、私が気に入ったビオラは他になかったんです。


花が咲いていないムーンライトリカ    今年の新色のタグ

虹色スミレも、ほとんどなくて、当初は買うつもりはなかったムーンライトリカを買いました。
本当はメープルリカが欲しいのになぁ。

でも、これは花が1つもついていなくて、花の色が咲いてみないとわからないんです。
虹色スミレの特性か、同じ品種でも個体差でかなり色が違うらしいので。
しかも、売れ残りの苗なので、どんな色なのか、ちょっと心配。


紅白のジュリアンもう1種類は、ジュリアンにしました。
八重咲きでかわいらしいのがあったんです。
紅白で、なんとなくお正月っぽいかな??

でも、ジュリアンって、葉っぱが元気がよすぎて、はっきり言って邪魔です。
これじゃ、せっかく花が咲いても隠れちゃうかも??


本当に、こんな事している場合じゃないのですが、
どうしても、今日植えたくて、植えてしまいました。

大掃除もほとんどやっていないというのに。。。

もしかしたら、年明けにたくさん入荷されるかもしれないのに。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/810-8859e9a0

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。