★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の新年会 
2009/01/04 13:39

1月3日は、恒例の、我が家の新年会でした。

昨年の新年会の時に、初めて作ったローストビーフが好評だったので、気を良くした私は、今年も作ってみました。

ローストビーフレシピは、昨年同様、

Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子

Cpicon ローストビーフ漬け込みオニオンソース by れのっち


今年は、クリスマスの頃から、スーパーの精肉コーナーを気にしていたので、オージービーフのモモブロック(138円/100g)の安めのお肉を買って冷凍しておきました。

昨年は、お正月に急遽お肉を買ったので、ちょっと高めのものしか売ってなかったから。

たぶん成功かな?

作り方が簡単な割には、豪華に見えるし、安くて美味しいので、お勧めです。

なにより、前日に作っておけるっていうのが、一番のポイントかな。

鶏手羽中の唐揚げもう一品、私が作ったのは、鶏手羽元の唐揚げ

日清製粉の中華街のサクサクから揚げ粉を使っています。
水溶きタイプなので、油が汚れなくて助かります。

骨付きじゃなくて、普通の鶏肉で作ってもいいけど、パーティーの時はやっぱり骨付きの方が豪華な感じがしていいかな??
私は、唐揚げにするには、手羽元よりも手羽中の方がすぐに揚がるし、食べやすいので好きです。


特上寿司    三Y蟹Y三
そして、なんといってもメインはこの二品。
お寿司です。
スポンサーはおばば様(こんな時だけ様をつけて・・・)

お寿司は毎年、宅配専門寿司銀のさらに頼んでいて、
今年も、いつもの同じ 瑞穂(12人前) です。

おばば様ごちそうさまでした。


あとは、栗きんとん(私と花の合作)とか、八頭の煮物とか、お正月らしい料理がいくつか並びました。


ちょっと残念だったのは、今回は、いつも元気いっぱいの甥っ子Sくんが体調を崩してしまい(たぶんお腹の風邪?)ママと2人でお留守番だったこと。
姪っ子のSちゃんパパと2人で来たのですが、やっぱりやんちゃ坊主がいないと盛り上がりに欠けるかな?。

早く元気になって、顔を見せてね??!

関連記事

コメント

こんばんは!
12人前のお寿司凄いですね~ 家は3人家族なので可愛く3人前でした。

ローストビーフも美味しそう~私も作った事ないので今度挑戦してみたいなぁ

普段は全然料理はしないんですが 休みの日だけちょこちょこと何か作るようになりました。そろそろ私も料理も覚えないと。。。

>まろかさん

こんばんは♪
我が家は本当は6人家族ですが、いつもこんな集まりには、
実家の母と兄、義妹一家(4人)が集まるので、12人でにぎやかです。
準備と片付けは大変だけど、やっぱり楽しいです。

まろかさんのブログでも、
いつも身体に良さそうな、お野菜たっぷりにメニューを拝見して、
美味しそうだなぁ~と思っています。

ローストビーフは本当に簡単なんですよ。
是非、作ってみてください。

これは美味しそうだぁ!!!

遅レスで失礼します。
明けましておめでとうございます。
美味しそうですね~~~v-238

普段、携帯からmixiを見ることが多いので
なかなかひろこさんのところに遊びに来れずにすみません。
今年もどうぞよろしくお願いしますv-237

>たくやママさん

おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今年はどこかでお会いできるでしょうか~??

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/812-25058cae

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。