★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リカちゃんパンジー達のその後 
2009/01/23 23:16

エンゼルピンクリカ と ノーブルリカ    オレンジのビオラ

いつの間にか・・・
リカちゃんパンジービオラがたくさん花を咲かせていました。

いつの間にか・・・って、気づいていなかったわけではないのですが。。。


このところの寒さと、たまに降る雨のおかけで、水やりも数日に1回のペース。
それも思い出して、急いでパパッとお水をあげたり・・・。


今日は、暖かかったから、花がら摘みをしたり、写真を撮ったりしてみました。


ブリリアントリカ、白ビオラ、黄ビオラ    葉の先が茶色に変色・・・

今年は、植えた時期もかなり遅かったのと、30円苗がおおかったからか、例年より成長も遅く、葉の先が茶色く変色しちゃっている(枯れている?)のも、いくつもありました。

以前、この状態から、枯らしてしまったことがあるので、ちょっと心配です。


でも、今年は、なんだか、あまり手をかけてあげてないし(=愛情を注いでない)、仕方ないのかな??

これ以上枯れないでね。。。


ムーンライトリカ後から植えた、ムーンライトリカは、咲く気配も見せず、花芽も付けずに、わさわさと葉っぱだけが茂っています。

暖かくなる頃には咲いてくれると思うけれど。。。

関連記事

コメント

リカちゃん

すごい!いっぱい咲いてる~!
我が家のリカちゃん(エンゼルピンク)は、ようやく一輪だけ咲いた…。相変わらず株はスカスカだけど…。ミーモは繁茂しつつも咲く気配なし。
ノーブランドビオラが逞しく頑張ってます。
てか、日照少なすぎだよ~~

>midoちゃん

やっぱりノーブランドって丈夫だよね~。
でも、今年はノーブランドでも枯れそうなのもあるけど。

リカちゃんは、株が成長してくれれば、春にはこれでもかって位に咲くと思うけどね~。

なんか、今年は園芸に熱が入らないなぁ・・・・・(汗)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/821-d2b4c4c2

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。