★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


リクルートスーツ 
2009/01/28 11:50

リクルートスーツ?先日、リクルートスーツを購入。

そしてスカート丈のお直しを頼んだ物が出来上がりました。

ブラウスは派手派手ですが・・・、本人が一目惚れしてしまったために購入。

リクルートスーツとは言っても、すぐに就活というわけではなくて、

専門学校の入学式がスーツ着用(もしくはジャケット着用、ジーンズは不可)との事なので、それならば就活に使える物をと、購入しました。

一目惚れブラウス派手派手ブラウスです。
6,150円
我が家にしては充分に高いお値段です(笑)。

服飾技術系の専門学校なので、入学式もカチッとしたリクルートスーツじゃなくてもいいらしいのです。
が、体験入学の時に先輩に聞いた話ですが・・・)

それならば、と、はあえて華やかな(派手派手な)ブラウスを選択しました。

もちろん、白シャツも購入。
こちらは、経費節減のために、ユニクロで1,500円

スーツは、イオン北戸田店で専門店やら、ジャスコの婦人服売り場やら、かなり見て回ったのですが、コレ!っと思える物に巡り会えず・・・。

だいたい、ジャスコは、今、入園入学のお母さん達用のスーツがいっぱい並んでいて、お母さん用のスーツと、リクルート用のスーツの区別がよくわからなかったんです。

後で気づいたのですが、全然別の場所に、リクルートコーナーがありました。

で、結局、ジャスコに隣接する 紳士服のコナカで女子用のスーツを買いました。

縫製もしっかりしているし、生地も上質で、その日に見た中では一番良い感じでした。
値段は上下で20,000円ぐらい。

上下別サイズで選べるっていうのも、かなりポイント高いです。

担当してくれた女性の店員さんもすごく良い感じだったし。
(たぶん私と同年代ぐらい?)

その後、またジャスコに戻り、バッグと靴を購入。

バッグ   hiromichi nakano

靴バッグはhiromichi nakanoですが、
バッグと靴の両方で、10,000円ぐらいでした。

うむ・・・、進学とか入学とかっていろいろお金がかかるなぁ。。。


3月には、高校の卒業式があるけど、私は数年前に買った地味なスーツで出席する予定。
サイズ的に着れれば・・・ですが(汗)。

とても、自分のスーツなんて買えません(泣)。

もっとも、今度の卒業式後は、もう着る予定もなくなっちゃうんだけどね?。




関連記事

コメント

可愛い♪

派手派手ブラウス、すっごい可愛い!
入学式が楽しみだねぇ…
楽しい学校生活を♪

>midoちゃん

ありがとう。
イオン専門店街のスーツ屋さん(男女とも)で見つけたもの。
入学式で浮かなければいいけど。。。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/822-0b4e95ae

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。