★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


我が家はクッキー工場 
2009/02/13 01:01

5色のバレンタインクッキークッキーを焼きました。

バレンタイン用なので全てハート型

高3なので、2月初めから家庭研修に入っていたですが、明日(13日)が登校日だそうで、それに間に合うように昨日から生地を作り、今日は1日かけて焼いていました。(←どんだけぇ???)

焼けたクッキーは右上から時計回りで、抹茶イチゴチョコチップ紅茶ココアバニラの5種類です。

イチゴチョコチップは、クッキー生地の中に砕いたコレが入っています。


写真が多いので、続きに書きます。


バニラクッキー焼き上がりバニラクッキーの焼き上がりです。

オーブンの癖で焼きむらが出てしまったけど、そんなこととは気にしないそうです。



抹茶クッキー焼く前    抹茶クッキー焼き上がり
抹茶クッキーの焼く前と焼き上がりです。
鮮やかな色だったのに、焼いたらほんのり薄い緑色になりました。

いちごクッキー焼く前    いちごクッキー焼き上がり
イチゴクッキーの焼く前と焼き上がり。
やっぱり焼く前の方が綺麗な色です。

紅茶クッキー焼く前    紅茶クッキー焼き上がり
紅茶クッキーです。

ココアクッキー焼く前    ココアクッキー焼き上がり
ココアクッキーも同じように焼くと色が薄くなります。

バニラクッキーのチョコがけバニラクッキーにチョコをかけてあります。


そんなわけで、大量生産です。
彼氏だけじゃなくて、義理の分も含まれているそう。
もちろん、お家で食べる分も、いっぱいあります♪

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/830-dad3c501

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。