★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


卒業式 
2009/03/11 09:58

2年前の3月10日が高校を卒業しました。

そして昨日、やはり3月10日、が高校を卒業しました。

二人とも同じ県立高校でした。


昨日の卒業式では、卒業生代表の挨拶をした、元生徒会長が壇上でボロ泣き。
私も、つられて泣きそうになってしまいました。

幸か不幸か、昨日は花粉症もかなりひどくて、式の間中鼻がぐずぐず、眼がうるうる、花粉症なのか、感激して泣いているのか、自分でもわからないぐらいでしたが(汗)。


は、卒業後は自分で決めた進路(洋裁の専門学校)に進みます。
趣味程度に終わらず、ちゃんと将来の仕事に生かせるようになればいいと思います。



自動車整備の専門学校に通う樹は、あと10日ほどで国家試験(自動車整備士2級)です。
まずは2級からですが、目指すのは、2年後の1級なので、まだ先は長いですね。


あと2年で親の勤め(?)が終わるので、その時までがんばろう!!

関連記事

コメント

おめでとうございます

お嬢さんのご卒業、おめでとうございますv-300

自分の進路を決めるって、口で言うのは易しいけれど
本当に大変なことですよね

私自身、高校卒業時も、自分のやりたいこと、将来の夢なんか全然考えていなくて、何かに流されるように20代を漠然と過ごしてしまいました

今中1の娘も私とおんなじv-390
学校で進路について聞かれると一番困りはてています

「やりたいこと、なりたい職業なんて別にないんだもん

   アルバイトしてお金ためて、そしてお嫁さんになる!」


やっぱり子は親をみて育つんですねv-390

花ちゃん、がんばれ~!!!
 

>ぱおさん

ありがとうございますi-179

私も中学・高校の時は、なりたい職業なんてなかったし、普通のOLさんでいいと思ってました。
実際、普通のOLでした。
特技も資格も何もなくて・・・e-330

そんな親でも、子供達はちゃんと自分で進路を決めました。
高校生になったら、考えるんじゃないかなぁ~?

でも、洋裁の専門学校を出て、その道に進めるのかは定かじゃないし、
息子の方も、自動車業界が不振の今、2年後にちゃんと就職できていたらいいのですが・・・。

拍手コメントをいただきました

03/12 22:17の方へ
拍手もコメントもありがとうございます。
うれしいです。
そしていつも読んでいただいて、本当にありがとうございます。

お料理・・・どっちかというと食べる方が好きです。(後片付けは嫌いですi-229
お裁縫・・・ただ好きなだけなんです。
尊敬だなんて、くすぐったくて恐縮してしまいます。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/836-5dbb7f83

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。