★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入学セット作成 
2009/03/19 16:20

新入学セット1ヶ月ほど前から手掛けていた、新入学セットが出来上がりました。

綿麻のプリント地は、半年以上前に日暮里で買ったものです。
その時に、甥っ子に何か作ってあげようと思っていたのですが、Kちゃん(義妹)のリクエストで、新入学セットを作ることになりました。

で、出来上がった物は、上段左から、体操服袋お道具袋、下段左から、コップ袋2枚、上履き入れ です。

本当はレッスンバッグ(手提げ)も作りたかったけれど、プリント布が足りず、断念。
紺色のキルト地と、無地は、家にあった物です。

裏地はギンガムチェック    ループエンド

裏地は全部、紺色のギンガムチェック。
ひも、テープ、ループエンドなどの付属品は、紺色で統一しました。

自分の子供達の袋物を作るときには、ループエンド(玉)なんて付けたことがなかったのに、今回は一応プレゼントなので使ってみました。

ミシンの調子が悪く、縫い目があまりきれいではありませんが(Kちゃんの了承済み)、なんとか出来上がりました。

ロボット柄ちなみに、こんな柄です。

Kちゃんは、気に入ってくれた柄ですが、たぶん本人は、ポケモン柄とかの方が喜んだかもしれませんね???。


関連記事

コメント

拍手!

えっ!花ちゃんの「新入学セット」?
・・・なわけないね。
甥っ子ちゃん、きっとお喜びだよ。
可愛いセット!
こんな「伯母ちゃん(続柄なのであしからず)」私も欲しいな~

TOYAさん

昨日、甥っ子宅に届けたら・・・、
甥っ子くん、大きめの二つの袋に足を突っ込み、履いてしまった。。。
喜び表現だといいのだけどねぇ。
伯母ちゃんがばりました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/843-de3355e4

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。