★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


ジーンズのリメイク 
2009/05/14 11:46

リメイク・・・などという大げさなものではないのですが。。。

今朝、とくダネ!ジーンズのリメイク特集を見て、以前から考えていたものがあったので、パパッとやってしまいました。


お上がり(?)のジーンズ  破けたスソ部分  いい感じの色落ち
数年前、がもういらないと、持ってきた破けたジーンズです。
その頃のは、ユニクロのジーンズを穿いていたんだけど、今はユニクロは好きじゃないみたい。
7000円ぐらいのブランドジーンズを穿いてるらしい(自分で買ってくるので、私にはわかりません)

これは、ユニクロです(笑)。

これはスソの部分を何かに引っかけて破いてしまったらしく、お蔵入りになりました。
ちょっとだぼっとしたストレートタイプ。

膝の部分もちょっとした破れはあるけれど、それもまたアクセント(?)。
色落ち具合は、すごくいい感じになっています。

試しに私が穿いてみたら、ウエスト部分はちょっとゆるめだけど(メンズ仕様だからか?)、穿けました!!

もちろん丈は直さないとダメなんだけど。

丈を直すには、ちょうど破けた部分ぐらいでぬうのがちょうどいい感じになります。
でも、破けているから無理。。。

で、以前から考えていた、短め丈のロールアップにしてみようと思いました。

バッサリとカット     完成♪

スソから、破けた部分の上まで、約13.5cmをカットします。

細めの巾で2回折り返します。

出来上がりです。



本当は洗濯に耐えるように、まつり縫いをしておいた方がいいかもしれません。


ちょっと今風??
ほら、NHK朝ドラ・つばさのヒロイン、つばさちゃん(多部未華子ちゃん)が、こんなジーンズを穿いていて、かわいいな?っと思っていたんです。


ごめんなさい・・・
未華子ちゃんは、平成元年1月生まれ。
樹と同じ学年。
そんな若者ファッションをマネしたいと思うなんて・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/863-336a0cde

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。