★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


完成♪ スモックワンピ 
2009/05/20 16:26

ネイビー×グリーンのスモックワンピース昨日、布の裁断を始めたのですが、裾の始末以外は出来上がっていました。

今日は、裾を三つ折りにして縫って、完成!!
丈は膝丈ぐらいです。

久しぶりの服作り、やっぱり楽しい♪


布は、昨年の11月に買ったもの。。。


布の色も気に入っていたし、出来上がりの形も気に入ってます♪

写真は七分袖のTシャツを合わせてみたけど、半袖でも、キャミソールでもOK。

心配していたラブリィ?♪な袖も、ちょっと長めの丈で、それほどラブリィ?♪じゃなかったし(笑)。


ただ、難点は、これからの季節はちょっと暑いかな・・・?


素材は綿麻素材だから、さらっとしているんだけど、さすがに真夏は無理そう。
でも、秋冬になっても着れます♪


同じデザインで、涼しげな布で作りたい!!


苦心した襟ぐり苦心したのは、この襟ぐり。

ギャザーを寄せて、共布のバイヤステープでパイピングして、バイヤステープの両端を長めに残してリボン結びをするデザインにしました。

参考にした本(一日でできちゃう秋冬服)とは、襟ぐりも袖もちがうので、ちょっと手間取ったかな。


出来上がりは満足です。

濃い色ということと、胸周り、ウエスト周りに、切り替えがないので、重ね着してもちょっとほっそり見えるのも嬉しい!!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/868-fc7ec842

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。