★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


大人カワイイ*トートバッグ 
2009/05/30 15:31

大人カワイイ・トートバッグ昨日、途中経過を載せた物が完成しました。

大人カワイイ*トートバッグです。

あちこち、いろいろとこだわってみました。

布は、スモックワンピキャミチュニックを作った余り布。

それに、バッグを作ろうと買っておいた、ナチュラルカラーの綿麻キャンバスです。

リネンレースを縫いつけた持ち手    持ち手の裏側

持ち手の表側は、チェック地にリネンレースを縫いつけて、
裏側は、無地にしてみました。

切り替えにもリネンレース    バッグのサイズはこのぐらい

表側、無地の部分とチェック地との切り替えのラインに、リネンレース。
バッグの大きさはA4サイズが、ゆったりと入るぐらい。
本当は、もう少し大きめを作ろうと思っていたのに、仕上がってみたらこのサイズでした。
見本にしたアフタヌーンティーのトートバッグは、もう少し大きかったのに。。。

内ポケット (立体)    大きな内ポケット

大きなポケットの中にある小さなポケット内ポケットは、片面は立体ポケット付き。
私の分厚い携帯でも、すっぽり入ります。

反対側の内側には、バッグのサイズいっぱいの、大きなポケット。
ここに、カタログとか、パンフとかいれておけばシワにならなくていいかも?
お財布もこっち側に入れておけば、迷子にならずにさっと取り出せるかな?
(でも、そうしたら、パンフとかはシワになっちゃうよ・・・)

そして、その大きなポケットの中には、更に小さなポケットを付けました。

鍵とか、スイカとか、入れておくといいかも?



1つ難点が・・・
大きなポケットの口がだらしなくて・・・
ポケットと言うより間仕切りのようです。
だらしなくならないように、何か考えなくちゃ。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/874-f4518301

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。