★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また・・・キャミチュニック 
2009/06/08 13:31

リネンのキャミチュニック   肩紐とパイピングとリボン

今度は自分用のキャミチュニック
自分用としては2着目。
前回のはちょっと失敗したところもあって、リベンジ。
(いえ、前回のも自分用には全然問題ないので普通に着ますが)

この前日暮里に行ったときに、安田商店三丁目店で買ったリネン
初めてのリネン100%です。。

私にとっては、ちょっとお高い布(980円/m)なので、自分用にしてはかなり慎重に縫いました。

結果、大満足!!

まだ布に張りがあるので、何回かのお洗濯で、いい感じにくた?っとするんじゃないかな?

肩紐と、袖ぐり、襟ぐり、リボン部分は、一緒に買った無地のリネンを使ってみました。

本当に写真では色がよくわからないので、実物を見てもらいたいぐらい!!


私のことをよくご存じの方なら、なんとなく私の好きな色が分かっていただけるのではないでしょうか??
そりゃ、ピンクが好きですが、いくらなんでも4●歳ピンクは着れないわけですよ。

スモークがかったピンクなら??
いや、膨張色だから・・・(汗)
と、突き詰めていくと、好きな色で身につけられるものはこういう系統に落ち着くわけで。。。


ブラウンのTシャツで    うすあずき色(?)のTシャツで
手持ちのTシャツと合わせてみました。
うーん、悪くはないかな??
でも、白の方がはっきりしていいかな??

白のTシャツが欲しい!!!
しかもシンプルな無地のもの。


この形、作りやすいっていうのもあるのですが、着やすいし、カワイイし・・・(だから、もうカワイイを求めるのはいい加減にしろって。。。)

そして、夏場も着れる・・・。
ほら、私ぐらいの年齢になってくると、Tシャツ1枚じゃ、なんとなく心許ないっていうか・・・
あちこちを隠してごまかしたいじゃないですか・・・(汗)

そんなんで、こんな形のものが便利なんですよね。

家にいるときはTシャツにこんなエプロンをしてたりしますが・・・。


まだ作りたいものがいっぱいあるんです・・・。
このところハイペースだったから、ちょっとゆっくりしようかな。
(デザインも決めてないし)

関連記事

コメント

ひろこさん、着々と作品が仕上がってますね

キャミチュニック、すごくステキですv-344

しかもお色が私好みだぁ~~(笑)
アップの写真とひいて撮った写真とでは色の感じが違って見えるのですが
すごくイイ感じの(ワタクシ達の年齢にGOODな)色合いですよね

Tシャツ、カットソー
年々成長し続けている私は、去年まで着ていたモノが
今年はほとんど着れませんv-406

上にチュニック着たいけれど
横幅よりも厚みがありすぎるワタクシが着ると
パツパツだったり妊婦さんだったり・・・・・v-393

お店でも試着するたびに悲しくなって
しまいには鬱々としてくるのですv-390







>ぱおさん

アップの色の方が近いかな?
茶色のような、紫色のような、小豆色のような感じです。
落ち着いているけど、それほどバ●臭くもなく・・・

私も厚みあります。。。
なんとかしなくちゃとは思うんだけどねぇv-356

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/878-a7207730

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。