★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ作業2 
2005/08/02 16:00

花火大会に向けてのベランダの片付け掃除が、まだ終わりません。
片付け掃除だけをやればいいのに、空いたプランターを見ると、何か植えたくなってしまって。。。

で、とりあえず、午前中は園芸作業を。

やっと、コスモス蒔いたよ?まずは、遅すぎるコスモスの種まき。
ダメもとで、蒔いてみました。 ネットで調べたら、遅く蒔いたコスモスは、背丈が伸びる前に、花を咲かせてくれるらしいので、上手くいったら、ベランダ園芸には好都合です。
発芽と成長の過程を、レポートできたらと思っています。


そして、昨日切り戻しをした、ブルーデージー(こちらも遅すぎっ!)の脇に、何かを植えたくて、昨日の夕方、買い物ついでにホームセンターで物色。
ポーチュラカを買ってきました。
色は、黄色と白を2株ずつ(でも、まだ蕾もないので??)。 私はポーチュラカを育てるのは初めてです。
切り戻したブルーデージーと植えたてポーチュラカ  ポーチュラカ
ブルーデージーも、巨大化してからの切り戻しなので、また新芽を出してくれるかどうか? 新芽が出たとしても、形良く整ってくれるかどうか? かなり心配です。


ペチュニア5株ホームセンターに行ったときに、値下げ処分品で、98円が30円になった、ペチュニアを発見!
思わず5株購入
ただ、蕾もまだ小さくて、色がわかりません。 昨日植えて、今日咲いた花は、ピンク(?)。
後は咲いてみてのお楽しみ。 たぶん咲いていた花が終わってしまって、次の花が咲く前だったので、値下げされちゃったのかな?
よし、お店に見捨てられたあなた達を立派に育ててあげましょう!


徒長気味のペチュニアこちらは、2年物(だったかな?)のペチュニア。 ちょっと徒長気味だけど、きれいに咲いているので良しとします。
5月から、さらに巨大化してしまったので、一度切り戻し、それがまた育ってくれました。



ランタナの蕾蕾が色づいてきたランタナ。 これはかなり咲くのが楽しみ?!!











がまぐちパンダオマケですが、久しぶりの生茶パンダです。
2Lを2本買うと付いてるみたい。
たぶん、もあるようです。
買ってきて、すぐに、に取られてしまったことは言うまでもありませんが。。。
関連記事

コメント

ブルーデージー

私もブルーデージーを地植えしてみてるんだけど、ほったらかし。。。
お手入れしなくちゃなのかな?寒くなったら、鉢に移して部屋の中に入れたら、行き続けるぅ?
ランタナ&コスモスのその後のご報告を待ってますよ~。

生茶パンダのおまけ、こっちではまだ見たことない。。。
500ml何本かで、クーラーバッグがおまけになってたけどなあ。(買ってないけどさ)

私も、

ブルーデージーは今年初めて植えたので、なんとも言えないけど、
こっちの気候では、秋に植えて、冬も外に出しっぱなしで、
春には満開だったよ。

で、6月頃に切り戻しをすれば、秋にはまた咲くらしいけど、
6月は、まだ花がいっぱい咲いていたから、
もったいなくて切り戻しが遅れちゃった。。。
ちっちゃい新芽は出てきてはいるけど、秋に咲くのだろうか?

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/89-4e7ea4f1

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。