★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子 
2009/08/16 20:35

ずらっと並んだ92個の餃子今日は、久しぶりに餃子を作りました。

餃子を作る頻度は、だいたい2?3ヶ月に1度ぐらいでしょうか?

作るときは大量に作って、冷凍にしておくので、あと2回ぐらいは楽しめます♪

今日は92個作りました。

24枚入りの餃子の皮を4袋買ってきて、4枚だけ余ってしまいました。
具が余らないように、大きめに作っていたので、最後、ちょっとだけ具が足りなくなってしまったんです。

皮は、いつもの、東京ワンタンの大判・餅粉入りです。
サイトでは26枚入りですが、うちの方で売っているのはいつも24枚入りです。

材料は、豚挽肉、キャベツ、ニラ、長ネギ、お酒、ごま油、醤油、塩、コショウ、卵、片栗粉。
卵は普通は入れないのかな?
私はいつも入れますが。

これだけの餃子、今日は1人で作ったので、キャベツを切り始めてから、包み終わるまで2時間以上かかりました。

でも、達成感いっぱい!!


焼けた頃    うまく焼けました

今日は3人なので、焼いた餃子は32個。(冷凍にしたのは60個)ちょっと多めですが、明日のお昼も食べます。

30cmのフライパンに丸く並べてみたら、ぴったりでした。

いい感じの焼き加減で、美味しかったです。
ビールも美味しかった???♪♪

関連記事

コメント

美味しそぅ~~


しばらく作ってません、餃子…

気合い入れないと作れないし、それでも食べたいときは
20個入り桃ちゃん餃子買ってきますi-229

>ぱおさん

そうなんですよね~、気合いが必要なんです。
だから、作るときはたくさん作っちゃいます。

冷凍しておけばいつでも食べられるしね。

桃ちゃん餃子・・・初耳です。
うちの方では買えないのかな??

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/896-f9873847

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。