★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
500色の色鉛筆 4回目 
2009/09/02 15:55

肌色?オレンジFELISSIMO・500色の色鉛筆

4回目のとなる今回は、No.3の箱、
肌色(?)?オレンジへのグラデーションでした。

そもそも肌色っていうのは曖昧な言い方で、肌の色なんて人種によっても、また同じ人種でも個人個人みんな違うものだし・・・。

と思って、ちょっと調べてみたら、こんな風に解説しているところがありました。

実際に、今回届いた色の中には、私の肌と似通った色は見つけられませんでした。。。
(そもそも、私自身、うっかり無防備にして日焼けしてしまった腕の色と、極力焼けないよう、白くなるようしている顔の色とは全然違うのですが。。。)


まあ、そんな細かい事はどうあれ、今月もきれいに並んだ25色の色鉛筆達にうっとりしています。

相変わらずのポエムな名前達にも心を躍らせている私です。

色図鑑より


あと、今月、色鉛筆と一緒に届いたのが、
、「おとなにぴったりゴムベルトの会」から、リンク先の画像では、中段左側の紺色系のもの。

このベルト、私にとってはかなりの優れものです。

ジーンズなどがちょっとゆるかったり、股上が浅くて背中(下着)が見えちゃったり、ずり落ちちゃったりときに、ベルトをするのですが・・・、

私みたいな体型(?)だと、座ったときにバックルがお腹に食い込んだりして痛かったんです(汗)。

このベルトなら食い込んでしまうバックルがないし、ベルトを外さなくても脱ぎ着が出来るので楽ちん。

色合いもかわいくて、色を選べないフェリシモでも、これなら大丈夫。

も欲しいと言ってるし、他の色もかわいいので、もう2?3ヶ月続けてみようと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/898-1d83e787

  •  | HOME |