★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーマ&カラー 
2009/09/15 00:35

備忘録です。

9月11日(金)
パーマをかけました。
前回は昨年12月なので、ほぼ9ヶ月ぶり。
夏頃にかけるつもりだったんだけど、金欠で断念(汗)
今回も、やわらかくしゅくしゅ(?)な感じのパーマ。

美容師さんに、
「パーマはかけたいけどおばさんパーマになるのはイヤだ・・・」(充分おばさんなんだけどね)
と直訴(汗)。

ほら、よくいるじゃないですか?
カーラーを巻いて、外出前に外して、そのままの状態でいる人。
(某友人によると、それはまさに、ちびまる子ちゃんのおかあさんみたいな髪型・・・だそうです)

で、美容師さんの説明で、あれは毛先まで全部巻き込んじゃうからああなるんだと言うことが判明。
なるほどねぇ???。

そんなわけで、毛先に遊びがある、やわらかくしゅくしゅ(?)な感じに仕上がって満足です。

ちょっとパーマがキツイかな?とも思うけど、とれやすい髪質だから大丈夫でしょう。


9月13日(日)
おうちでカラーリング

カラー剤は
リニューアルした、ビューティーラボ・ヘアカラーから、マシュマロベージュにしてみました。

いつも、次回はダークにしようと思いつつ、つい明るめを選んでしまいます。。。

染め上がりの色も、満足です。

本当はパーマ後1週間は開けなくちゃいけないと、説明書にも書いてあるけど2日後に決行しちゃいました。

やっぱり傷みは気になるので、トリートメントを続けます。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/901-a0e404f7

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。