★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


記録更新! 
2009/10/22 11:10

えっ? なんの記録かって??

ブログを更新しなかった日数の記録を更新しました?

20日間、放置していました(汗)。


本当は、文章を書くのがわりと好きで、それで2005年の4月からブログを始めたのですが。


この夏から、私の生活環境がガラッと変わってしまい、じっくりPCの前に座っている時間が減ってしまったんです。

あっ、病気とか、介護とか、別居とか、離婚とか、そんなんじゃありませんから、ご安心ください(笑)。


じゃあ、どう変わったかって??

実は、7月中旬からパート労働者です。

自営業の経理担当・・・という名の、専業主婦の座を返上しました。

世界的大不況で、うちのような極小零細町工場は、一番に影響を受けまして・・・(汗)
ごく普通に生活していくのも危ぶまれる状況に・・・(大汗)

それでも、わたるくんの舞台は見たいし、こうせつさんのコンサートにも行きたいし、遊びにも行きたいし、お友達との飲み会も楽しみだし・・・。
そのためには多少のおしゃれもしたい・・・。
まして、子どもは2人とも、生涯で一番お金がかかる専門学校生。。。


そんなわけで、私がちょっとでも働いて、自分が遊ぶお金ぐらいは自分で稼がなくちゃ・・・と思ったわけです。


そして、毎週日曜日の新聞チラシの求人広告を隅々まで見ていたんです。
働こうかなぁ?と思ってから数ヶ月間はチラシを見るだけの状況でしたが。


働くって言っても、私に何が出来るのだろう??

「いらっしゃいませ?こんにちは?♪」
などと、愛想よく振る舞うことはとうてい無理(汗)・・だから、接客はパス
お金に係わる事はイヤ・・・だからレジ打ちもパス
今更デスクワークもなぁ、電話の応対は苦手だし・・・だから一般事務もパス
何しろ、専業主婦歴が20年以上ですから。。。

あれはイヤ、これはイヤ・・・と絞っていったら、私に出来そうな仕事は工場や倉庫での軽作業


そんなわけで、家から自転車5分のところに、そんな仕事があって、しかも1日5時間からということで、私は13時から18時までを希望して、無事に採用されました。

お休みは日曜日の他は、シフト制で好きな曜日にお休みがとれます。
私は、平日に1日休みを入れようと思っていますが、仕事のスケジュールで忙しいときは週6日出勤しています。

でも、午後からだから、朝からの人に比べれば、午前中にある程度の家事は出来る(やろうと思えば)ので。

あっ、ちなみに残業もかなりあります。
19時までのことはざらです。
21時、22時の事もありましたが、朝からの人も残業してるのにと思うと、私もつい最後までがんばっちゃいます。


そんなわけで、ブログを更新できない言い訳を書いてみました。。。


本当はね、
つま恋のことも、もっともっと書きたいし、
500色の色鉛筆だって新色が届いているし、
ALL SHOOK UPのことだって書きたかったし。


いつも見に来てくれている方がいたら、本当にごめんなさい。
こんな状況ですが、たまに、何か書くと思うので、私のことを忘れないでください。


さて、今日も午後から仕事がんばります!!

関連記事

コメント

おひさしぶりです

ひろこさま、こんにちは。
おひさしぶりです。

私も去年からパートに出始めたので(わたるくんも観たいし、うちも子供が大きくなったしで)、書きたいことがあってもブログを書けないのって、よくわかります。

お仕事、お疲れ様です。
私も・・・で、なんなんですが、私も今やっている仕事、大変ですが好きなんです。
お互い頑張りましょう・・。

でも、ひろこさまの観劇のお話、こうせつさんのお話、お料理や裁縫、ガーデニングのお話など、
読ませていただくのが大好きなので、
ブログはいつも来てますので、
どうかお時間がある時は、お願い致しますv-238

それでは、また。

>なかさま

お久しぶりです。

お仕事が好きって言えるのって素晴らしいと思いますe-420
私はようやく3ヶ月ちょっとですが、まだ好きとは言えないかなぁ。。。
やりがいを感じることもあるし、上手くいくと嬉しかったりはしますが、
まだ好き・・・という段階ではないですe-330

毎日、些細なミスをしたり、先輩に注意されたりすると落ち込んでばかりですv-395
でも、自分で選んだ仕事だし、頑張ります。

ブログ、いつも読んでくれていてありがとうございます。
うれしいですv-344

ひろこさん

お仕事始められていたんですね。
自転車で5分の距離は好条件ですが
残業もけっこうあるようで、大変ですね。

お仕事選びの消去法…私も同じでしたv-389

なのに、どうして今この仕事なのか…人生一寸先はわかりませんが
すべてはわたるさんのためということです(笑)

私もなかさんのように自分の仕事が好きと言えるように頑張ります

ひろこさんも頑張ってくださいねe-265

>ぱおさん

ぱおさんには頭が下がる思いです。
だって、接客だし、レジ打ちもあるし、電話応対も。
私の苦手なことを全てやっているじゃないですかi-197

残業はたいへんですが、家族にも協力してもらいなんとか頑張っています。
夕食はあらかじめメニューを決めて材料を用意しておけば、かなり遅くなるときは誰か(?)作ってくれています。
ありがたいです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/905-896227a4

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。