★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ちょっとだけ大人買い(?) 
2009/10/28 11:29

辛そうで辛くない少し辛いラー油この商品、ご存じですか??

桃屋から発売されている
辛そうで辛くない少し辛いラー油
という意味不明なネーミングのラー油なんです。

が、しかし、これが実に美味しい!!

最初にかったのは2週間ほど前。
私はテレビCMを見る前に、店頭で見て、なんだろうこれは??
と思っていたのですが、花と一緒に買い物に行ったときに、「買ってみようよ!」と言われて、最初の一瓶を買ったのです。

その時の価格は328円
ラー油にしては高めだし、桃屋の瓶詰めの値段を考えてもちょっと高い。

恐る恐る(?)食べてみると、これが本当に美味しかったんです。

辛そうで辛くない少し辛い・・・というネーミングの通りの辛さです。

そのラー油の中身一瓶目はあっという間になくなったので、これは二瓶目の写真ですが、既に無くなりそうです。

食べ方は、CMのようにご飯に一匙のせて食べるだけでも美味しくて、これさえあればおかずいらないです。
あとは、CMでやっているように豆腐にかければ、あっという間に麻婆豆腐の味になるし、ざく切りキャベツにからめて食べても美味!!
野菜炒めにかけるのも最高!!

とにかく美味しくて、にもにも大好評。
二瓶目は一瓶目をかったところとは別のスーパーで買ったのですが、380円ぐらいでした。


で、数日後、から
「あのラー油、桃屋のHPに品薄の謝罪文が出てるよ?」と言われて、

品薄なら買っておかなくては!!

と、買い物に行ったときに380円ぐらいだったスーパーで探したのですが既に売り切れていました。。。

数日後、別のスーパーで見つけたので(しかも338円)、思わず4個も買ってしまいました。


本当に美味しいんですよ。
オススメです。

あ、フライドガーリックがたっぷり入っていますので、にんにくダメな方にはオススメできませんが。

関連記事

コメント

インスタントラーメンにも合うでしょうか?
今度スーパーで探してみます!

>KACCHI

ばっちり合うと思います。

私がやってみたいのは、モヤシとキャベツと豚バラ(しゃぶしゃぶ用)の重ね蒸し。
これ自体は我が家では定番ですが、いつもポン酢醤油で食べているので、次回は必ずこのラー油で食べます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/906-e610c78f

  •  | HOME |