★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


お休みぃ???♪ 
2009/10/30 12:43

今日は仕事がお休みです♪

ていうか、お休みにしました。
今月は、今日を入れても平日は3日しかお休みしていませんから。


昨日は21時過ぎまで仕事。。。
15時の10分間休憩のあとは休憩する間もなく仕事。。。。。
つまり15時10分から6時間は一度も座ることなく立ちっぱなしでした。。。。。

もともと残業が多い職場なのですが、こんな時間まで休憩もさせずに働かせるなんて!!
19時頃、パートのおばちゃんが(私もおばちゃんですが・・・)くれた、飴2個の嬉しかったこと?♪♪

途中から社員の女性も参入しての梱包作業。


そう、私の行っているところは梱包屋さんなんです。
主な仕事内容は、包装、梱包、発送準備の他に、
様々な品物の検品、員数、丁合、そしてそれらの包装、梱包、発送・・・等々。
本当に何でもやらされる職場です。

残業も頻繁。
でも、何時からが残業なのかイマイチわかりませんが、17時に終わることは珍しい。

まあ、もともと私は、13時?18時のつもりで入社したので、17時に終わらないのは一向に構わないのですが。
19時まではザラです。
昨日のように21時っていうのはあまりないですが。



で、社員さんの女性、
「こんなに遅くなるんだったら、なんか(お菓子でも)買ってくればよかったね?」
と。
と、すかさずパートのおねえさんが、
「休憩してたら終わらないって!!」
と。


と、そのぐらい、まるで戦場のような現場でした。。。
20時を回る頃、社員さんの男性(おじいちゃん)も参入して、「暖かい飲み物でも飲みな?」
と、100円ずつもらいましたが・・・(社内に100円の自販機があります)
それこそ、戦場で飲む暇なんかなかったので、ありがたく100円を頂いておきました。


昨日が大変だったから、今日は休んだわけじゃなくて、以前から今日はお休みにしようって、決めていましたから。


そんなわけで、今日はちょっとのんびりです。


さて、午後からは、だんなちゃんが集金に行くので、便乗して、いつもは行かないスーパー&ホームセンターまで買い物行こうと思っています。

関連記事

コメント

お疲れさま~

日記を読んでいるだけで、足がパンパンですv-394

ひろこさん、残業続きの毎日、大丈夫ですか?
体調にもくれぐれも注意なさってくださいね


それにしても…5時間勤務には休憩をとらないと
労基違反になっちゃうと思うのですが…v-356
45分から1時間は必要だと…

>ぱおさん

心配していただき、本当にありがとうございます。

でも、残業とはいっても、私の場合午後からの勤務だし、昨日のような時間になることは滅多にないので大丈夫ですv-221
(午前中はぐうたらしている事が多いのでe-330

通常は6時までの時は休憩無し。
7時以降の時は5時に休憩が入ります(10分程)
昨日は本当に休憩を入れていたら、帰りがもっと遅くなる状態だったので、みんなで頑張りました。

労基法ねぇ・・・私の勤務先のような小さな所は、案外適当な気がしますが。。。
ちなみに、ちょっと調べてみたら、5時間じゃなくて6時間を越えたら45分以上の休憩を取らせなければいけないようですね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/907-5c6b1a06

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。