★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
500色の色鉛筆 5・6回目 
2009/11/02 11:19

2ヶ月分の色鉛筆500色の色鉛筆
5回目6回目が届いています。

私の所に届いた順番は、
5回目は右側の紫系、No.17。
6回目は左側の青系 No.15。

届く順番は、みんなまちまちのようですが、だいたい似通った色が届いているようです。

50色並べただけなのに、ワクワクするような色揃えです。

えっと・・・6回届いているんだから、150色になるのかな?
今度、150色並べて写真を撮ってみます。

500色図鑑より、色の名前です。

まずNo.17から。

   500色図鑑より


そしてNo.15です。

   500色図鑑より


紫系の色の中でも、特に私が好きなのは、赤紫?ピンク系?薄紫のあたりです。

今回も謎(?)の名前が多数ありました。

ヘリオトロープの香り・・・・・ヘリオトロープとは花の名前でした。
                 どんな香りなのか気になります。

野生のルピナス・・・・・ルピナスも、やっぱり花の名前でした。

カンパニュラの夢・・・・・カンパニュラ花の名前です。
                 キキョウ科だそうで、キキョウにそっくりです。

バイカル湖のラピスラズリ・・・・・ラピスラズリとは鉱物の一種でパワーストーンでもあります。
                 頭の回転が速くなるらしい!


植物の名前とか、鉱物の名前とか、まだまだ知らない言葉に出会えそうです。
そんなところも、この色鉛筆の楽しみでもあります。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/908-dcc32ada

  •  | HOME |