★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでん大好き家族? 
2009/11/18 22:44

昨日、仕事から帰ると、
「寒いからおでん買って来ちゃった」
と、夕食前のおやつに、コンビニのおでんを食べ終わったところでした。

昨日はこの冬一番の寒さだったので、私もおでんが食べたくなり
「明日はおでんにしよう!」と決定。

今日は、10時10分前に家を出て、スーパーに行って、おでんの材料を買ってすぐに帰宅。
帰宅後、すぐにおでんを作り始めました。

午後からは仕事なので、煮込むようなものは午前中のうちに作っておかなくてはいけませんから。

で、おでんを仕込んでいる最中に、出かけていたジジババが帰宅。

手にはコンビニの袋。
なんと中身はおでんでした!

某コンビニのおでんジジババは、が昨日コンビニでおでんを買ってきたことも、私はおでんが食べたいことも、もちろん作っていることも、何も知りません。

「おでん、作ってるのに?」
と言って大笑い。

ジジババはお昼にみんなで食べれるようにと、おでんをちょっと多めに買ってきたんです。

お昼はそのおでんをありがたくいただきました。


今シーズンの初おでんそして、これが私が作ったおでん。
あっ、この写真はお昼前に撮ったので、夕方、はんぺんを入れました。

写真には写っていないけど、大根、こんにゃく、牛すじ、がんも、厚揚げ、結び昆布も入っています。


今シーズン、初めてのおでん、美味しかったです。


関連記事

コメント

おでんを沢山買いました~♪

>KACCHI

お酒もちょっぴり飲んだわね~♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/911-0aa7ff2a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。