★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
ちょっと手抜きのクリスマス 
2009/12/24 22:03

今頃は、皆さん、楽しいクリスマスイブをお過ごしのことと思います。


我が家は、みんなの都合に考慮して、先週の土曜日(19日)に、毎年恒例のクリスマス・ホーム・パーティーをしました。


今年は、私がパートを始めたことや、姪っ子のSちゃんが中3で受験生ということもあり、準備に時間をかけられず(体力的にも精神的にも・・・)、ちょっと手抜きのクリスマスメニューです。


当日は、Sちゃんの高校体験入学があるので(母娘で参加)、は、Sちゃんパパ(私から見れば義妹のダンナさん)と、と3人で、コストコに買い物に行くことになりました。

小1の甥っ子Sくんは、だんなちゃんとお留守番です。


コストコは、義妹家が会員になっていて、以前にも一緒に連れて行ってもらったことがあります。
この時に買ってきた、ローストチキンピザが美味しかったので、今年のクリスマスはこれで・・・ということになりました。



そして、買ってきた食材(ほとんどそのまま食べられるもの)で、パーティー開催です。


ローストチキン以前買ったものと同じローストチキンが売っていました。

ガーリックがきいていて香ばしくて美味しいんです。

しかも、6本で998円

毎年、私が自分で焼いていたけれど、このお値段なら納得です。
 ↓
過去のクリスマスの日記


シーフードピザシーフードピザです。

これは1/4のサイズ・・・といってもわかりにくいですよね?。

元の大きさは座布団ぐらいでした。

その大きさで1400円です。


BLTロール(?)BLTロール
(そんな名前じゃなかったかも?)

サクサクのパイ生地で、ベーコン、レタス、トマト、チーズなどを巻いています。

12カットで998円


サーモンマリネとベビーリーフのサラダサーモンマリネとベビーリーフのサラダ

これは買ってきただけじゃなくて、ちょっとだけ手を加えています。
(盛りつけただけともいう)

コストコで、ベビーリーフがたっぷり入ったものが480円
(とてもじゃないけど、使い切れるような量じゃなく、3日間我が家はベビーリーフを食べていました)

そのベビーリーフにサニーレタスを混ぜて(足りないと思ったから・汗)、別のスーパーで買ってきたサーモンとオニオンのマリネをのせ、クルトンを散らしただけ。


いちごショートケーキそして、いちごのショートケーキ

このケーキもコストコで買ってきました。
この大きさ(わかりづらいけど)2880円です。

1人あたり、いちご2個分の大きさに切り分けたのですが、大きくて食べきれないぐらいでした。


そうそう、写真にはありませんが、我が家のクリスマス恒例の、大鍋のおでんも作りました。
おでんは2日前から仕込んでいたので、当日は温めるぐらいで手はかからず、味はよくしみていて美味しかったです。


あとは、ご飯ものが食べたくなるので、かんたんに炊けるお赤飯と、おばばが作ってくれた高野豆腐の煮物と、白菜の浅漬けもありました。


おでん以外は、買ってきたもので済ませちゃったけど、楽しいクリスマスでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/919-25e6206b

  •  | HOME |