★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
仕事初め 
2010/01/06 15:27

私の仕事道具たち私がパートに行っている会社は、昨日の5日が仕事初めでした。

本当は会社自体は4日からやっているのですが、現場で働く戦力となるパートさん達がほとんど出られないということで、現場での作業は5日からになりました。

もともと私は、4日にはお休みの予定を出していなかったので、連絡が来たら出社できるように待機はしていたんですが、午前中にお休みという連絡がありました。

どうせなら、前日に連絡して欲しかったけど・・・。


5日の仕事は、年末からの持ち越しのものと、別の仕事も入り5時過ぎまでで終了。

そして今日は、前日の残りと、また別の仕事を片付けて、2時過ぎには終わってしまいました。


私は午後からなので、今日は本当に短時間しか仕事していません。。。
こんなんじゃお金になりません。


けして仕事が大好きなわけじゃないけど、やっぱり収入をアテにして始めた仕事なので、あんまり仕事が少ないのも困ります。
(早く帰ってきて、こうしてのんびりしていられるのは嬉しいんだけどね・・・)


私が入社してから5ヶ月ぐらいの間は、ずっと忙しい日々が続いていたので、この業界は安定しているのかな?
と思っていたけど、どうやらそうでも無さそうですね。

私の理想は午後から出社して、6時まで仕事して、日曜日と平日1日だけ、お休みをもらって・・・っていうのがいいんだけどねぇ。
そうすれば、それなりの収入になり、私もお小遣いを気兼ねなく使えるんですが。。。

世の中それほど甘くないです。。。


ちなみに写真は私の仕事道具たちです。


そうそう、腱鞘炎(もしくは関節症?)ですが、6日間のお正月休みの間に、ちょっと良くなってきたのか、じっとしてても痛い・・・とか、ちょっと物を持つだけで痛い・・・というのはなくなりました。

それでも、親指を動かすと、親指の付け根付近(CM関節というらしい?)ゴリッとなることがありますが。

あと、左右とも人差し指、中指、薬指の3本の曲げ伸ばしは相変わらず違和感があります(以前よりは良くなってますが)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/924-9bde6985

  •  | HOME |