★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーレイレコーダーがやってきた 
2010/01/10 22:18

DIGA DMR-BW770我が家にもようやくブルーレイ・レコーダーがやって来ました

以前から欲しいとは思っていたものの、
2005年2月に買った、
SHARPのDV?HRD20が、まだ現役だったし、レコーダーと液晶テレビのどちらを先に買うのか・・・という事も、かなり迷っていました。

でも、HRD200は、HDDもいつも満タンで、録画しては消し、消しては録画し・・・の繰り返しでした。
HDDもかなり酷使していたので、ダビングしても調子が悪かったり、いろんな事が起きていたんです。

先日も、母が楽しみにしていた番組をダビングして実家に持っていったのですが、ちゃんとダビングできていなくて、母もがっかりしていました。
しかも古い機種なのでダビング10じゃなくて、コピーワンスなんですよ。
だから、その番組はもう消えちゃって、ダビングし直すことはできないんです(泣)。

そんなこともあったし、テレビはアナログで、ブラウン管だけど、一応ハイビジョン対応の32型で、まだよく映っているので、レコーダーを先に買うことにしたんです。

開封     Panasonicの乾電池

買ったのは、PanasonicのDIGA DMR?BW770
あたりまえだけど、リモコン用にはちゃんとPanasonicの乾電池が付いていました。

この機種にした決め手は・・・Wチューナーです。
つい、昨日のことなのですが、私が見たい「南こうせつの青春とはなんだ?」と、
が見たい「最後の約束」が被り、仕方なく、嵐の方はVHSに録画しました。

実は、昨日、私の仕事が16時に終わったので、地元のヤマダ電機に見に行ったんです。
価格コムで見た、LABI新橋の値段をメモして。。。
ヤマダ2店舗をハシゴしたのですが、その値段では全く取り合ってもらえず、帰宅しました。

でも、ひとつ収穫が!
地元にあるヤマダ(テックランド)はコジマと競合していて、都市部にある大型店LABIは、ビックカメラと競合しているから、もともと価格が違うということです。

まあ、行く前から、そうじゃないかなぁ・・・とは思っていたけど。


そして日曜日の今日、だんなちゃんと2人で池袋のLABI日本総本店に行ってきました。

私は新橋の方が安くなるかも?と思っていたけど、だんなちゃんがまず近場からというので。。。


で、値段は、案の定 価格コムで見た私の目標とする88,000円ポイント21%(実質69,250円)には、ちょっと及ばず90,000円の21%(実質71,100円)で、これ以上は無理と言われました。

1,580円の差ですが、前日に地元のヤマダで見た87,800円ポイント無し(交渉したら84,800円ポイント無しに)と比べたら、かなり安くなるのでいいかなぁ?と。

2人分の電車賃をかけて新橋まで行っても、同じような結果だったら悲しいので、この値段で手を打ちました。


今後、もう少し値段が下がったり、今でも交渉次第でもうちょっと下げられるかもしれないけど、欲しい時が買い時なので・・・。

もうこの機種は生産終了で、来月ぐらいには新機種が出るという噂もあるので、品薄状態なのも事実。
地元のコジマや、でんきちでは、現に品切れしていました。

でも、今日のLABI日本総本店では、私が買ったあと、台車に6?7台乗せて運んでいました。
もしかして、あの後、タイムセールとかやってたりして・・・。



さて、帰宅後、とりあえず開封はしてみたものの・・・

AV機器たちこのオーディオラックの、いったいどこに設置しようか?
テレビの入力はどこに繋げようか・・・?

これから考えなくてはいけないことが山ほどあるので、今日はとりあえず考えるだけにして(笑)、明日ゆっくり作業にかかるつもりです。


30年ぐらい前(?)のアナログプレーヤー     200枚入るCDプレーヤー

それにしても、何年も、猫のベッドにしかなっていない30年ぐらい前のアナログプレーヤーと、やっぱり何年もの間CDの収納にしかなっていない200枚ものCDチェンジャー・・・、

これらはいったいどうしたものか。。。。。

明日中にはなんとか設置したいものですが。



そうそう、DIGAの先輩諸氏、わからないことがあったら教えてね?!
よろしくお願いしまーす♪

関連記事

コメント

処分中

うちのやつの一個新しいのかな?
http://blog.livedoor.jp/kacchicchi/archives/1193051.html

そうそう我が家ただいま引越家財道具大処分中です。
今日もデスクトップPCと24インチブラウン管TV友達へ引き取ってもらいましたが、オーディオラック(黒)やミニコンポ(多少難アリ)も処分世t4位です。引き取って!!!

>KACCHI

うちのは770でKACCHIのは730
間に750っていうのがあったみたいです。

他の物はいらないけどREGZAなら引き取ってもいいよ~i-87
それより、200枚のCDチェンジャー要らない??

明後日、楽しみにしていますv-307

REGZAは

REGZAはすでに実家に送りました。
水曜日よろしくです。

それは・・・

残念!(笑)
うちでも、37型の液晶を狙っているんだけど、
まだお金がなくて買えません・・・(泣)
エコポイントの付くうちになんとかって、思ってますが。

たぶんうちのと同じです。
ビエラとリンクすれば、いろいろ便利機能もありますよー。
Wチューナーも便利なんだけど、WOWOWに加入したら
見たい番組が多すぎて、HDDの容量が足りなくて困ってます。

>ミュゲさん

私もビエラを買いたいと思っています。
出来れば年内には・・・(って、まだ1月ですが)

古い方のレコーダーも壊れたわけではないので、
本当に買ってよかったのかな??みたいな気持ちはまだありますが。。。
でも、保存しておきたい物をブルーレイで残せるのは嬉しいです。
HDD、すぐにいっぱいになりますよね・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/927-395855ca

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。