★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


真夏のベランダ 
2005/08/15 13:50

その後のランタナ
こっちのランタナは今日も鮮やか  もう一株のランタナは黄色いのか??
オレンジ色(赤?)のランタナは、毎日毎日鮮やかな色のかわいい花を咲かせてくれています。 そして、ようやく、もう一株の方も、蕾が開花!! ひとつだけだけど。 こっちは、黄色い花なのかな? 色は変わらないのだろうか?


ポーチュラカも開花
咲き始めたポーチュラカ  お花のアップ
どうやら、ポーチュラカの花は、1日で終わりみたいです。 毎日、いくつかの花を咲かせてくれるけど、翌日にはもうしぼんじゃっていて、違う花が咲いています。 成長の仕方もすごくて、どんどんどんどん伸びてしまいます。 植え替えの時に、折れてしまったところを、ちょっと挿しておいたら、ものすごい生命力で、あっという間に根付いてくれたようで、それもぐんぐん伸びています。 たぶん、この伸びすぎた茎を、ちょっと切って挿しておいたら、ものすごく大量のポーチュラカになっちゃうんじゃないかな??


30円のペチュニアたち
一株30円のペチュニアたち  ペチュニア、拡大写真
1株30円で、5株植えた、ペチュニアたちも、少しずつ咲き始めました。 白、薄紫、ピンク、と、まだ咲いていないのは何色だろう?? 満開になるのが、とっても楽しみです。


このところ、バタバタと忙しくて、ブログをさぼっていたけど、ちょっと時間ができたので、ベランダに出て、お手入れしながら、写真を撮ってみました。

もう、ものすごく暑くて、ほんの数分、ベランダにいるだけで、汗がだらだらと流れてきます。 またベランダ焼けしちゃう。。。

こんなブログを書きながらも、すぐ横にあるテレビでは、昨日スカパーで放送された、かぐや姫の「ヒロシマ60」が再生中?。
あの曲や、この曲で、胸キュン(古っ!!)しながら、PCに向かっている私。
この番組が見たくて、BSアンテナをスカパー兼用のに取り替えて、スカパーを契約した我が家です。

来年の秋予定されている、つま恋(拓郎さんとかぐや姫のライブ・イベント)には、絶対に行きたい!!!!!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/93-cbce7084

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。