★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REGZA 32R9000  
2010/03/02 10:06

ようやく液晶テレビ 東芝 REGZA 32R9000 を買いました!

とは言っても、我が家の話ではなくて、買ったのは私の実家なのですが。。。


実家のテレビはかなり古い(たぶん20年ぐらい前)の、25型ブラウン管テレビ(画面もフラットじゃないヤツ)でした。

2008年8月に、DVDレコーダーを買って、そのテレビに繋げて韓流ドラマを楽しんでいた母ですが、ようやくフルハイビジョンテレビで地デジやBSデジを観れるようになりました。

の私のブログには、ブルーレイは不要って書いたけど、約1年半が経過して、ブルーレイのレコーダーもメディアも、買いやすい値段になり、実際に私がブルーレイを使ってみて、その便利さもわかった今では、当時、安値のDVDレコーダーを勧めたことをちょっと後悔していますが。。。
(母にはナイショ)


母には、DVDレコーダーを買った当時から、お友達にも貸すこともあるということで、標準画質(DVDメディアに2時間)での録画を勧めていたのですが、その頃から録りだめたDVD(全部韓流!)を再生してREGZAで観ても、まあ、母には満足できる画質だったので良しとします。
(今までのテレビに比べたら雲泥の差できれいに見えるので!)


さて・・・
同居のジジババも液晶テレビ(AQUOS26型)を買ったし、実家も買ったので、
私も欲しい!!!!! のですが、
今のテレビ(一応ハイビジョン対応・ブラウン管32型ワイド)が、まだきれいに映っているので、エコポイントが付く年内には買おう・・・と、検討中です。


価格コムの口コミを見たり、メーカーのHPを見たりして研究するのもけっこう楽しいので、もうしばらくは楽しもうと思っています。


欲しいのは37型のVIERAですが、店頭で見るとREGZAの方が画質がいいような(見やすい?)気がして、まだ決めかねています。

値段も、パナソニックはなんとなく高いなぁ・・・と感じてしまうのですが。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/932-2829c17f

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。