★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


ようやくレグザーに 
2010/03/15 11:20

REGZA 37Z9000とうとう買ってきました!!

東芝 REGZA 37Z9000

以前からPanasonicのVieraを買うつもりでいたのですが、候補にあげていたG1シリーズは生産終了で、新しくG2シリーズが発売になりました。

発売直後と言うことでG2はまだ値段が高くて、これを買うなら半年後・・・と思っていたのですが、実家でREGZAを買った時に、REGZAもいいなぁ・・・と、思い始めていたんです。

何より、USB HDDに録画できるということに惹かれたのと、超解像技術という機能がすごく魅力的だったから。

フルHDに満たないDVDや、以前録画したDVD?R(RW)、地デジ放送までも、より鮮明に見えるという優れものの技術なんです。

BW?770を買った時に、それまでは普通だと思っていた、DVD?R(RW)の画質に不安感を覚え、今後、液晶テレビを買ったときに、この映像は鑑賞に耐えるものなんだろうか??と、ちょっと心配だったんです。

それで、いろいろ情報を収集して、37Z9000がいい!という結論になったわけです。

巷で噂の、ビエラリンク とか、レグザリンクというものは、さほど重要ではないな・・・と判断しました。

だって、ずーっと昔、ビデオテープに録画していた時代から、テレビとビデオデッキは別物だったし、つい最近まで、そんな機能は知らなかったことだし。

唯一、便利そうだな・・・と思っていた、テレビを見ているときに、今見ている番組をテレビのリモコンで、レコーダーに録画できるという機能は、USB HDDが使えるREGZAには必要ないと判断しました。

レコーダーはブルーレイに保存しておきたい番組を録画する時と、CS放送を録画する時に使用。
USB HDDは見たら消すけどとりあえず録っておく時に使用。

こんな風に使い分ければ、とても便利に使えるんじゃないかと思っています。


さて、REGZAを買っては来たものの、設置するのは3週間ほど先になります。。。

何故かというと、設置をする部屋(2階のリビング・兼寝室・兼AV&PC部屋である和室)は、愛猫ごまくるみがほとんど1日中を過ごす部屋でもあるんです。

だから、その2匹が追いかけっこをしたり、棚の上に飛び乗ったりするのは日常茶飯事。

テレビボード?今テレビが設置してあるこの棚の上も、猫たちの遊び場だったりするのですが、ここに飛び乗るときに、なんと彼らはテレビの画面を後ろ足で蹴ったりします。

そして、テレビでポチたまを見ていると、画面の中の動物に興味を示して、画面を前足で触ってみたりもするんです。

表面がやわらかい液晶画面にもしもの事があったら大変です!

なので、液晶画面を保護するアクリルのパネルを昨日amazonで注文。
ついでに、BUFFALOの1TB HDDも注文しました。

このパネルが届くのが3週間後ぐらいなんです。

だから、REGZAはまだ箱に入れたままです。


あと、今まで32型ブラウン管テレビを設置していた場所に設置したいので、このラックを改造しなくてはいけません。
それは、簡単な日曜大工なので、だんなちゃんに頑張ってもらいます。


3週間・・・長いなぁ。。。


なんだか、レコーダーを買う頃から、ずっと価格コム2chの関連スレを熟読(?)しているので、すっかりAVオタクになった気分です。

たぶんね、今はこの辺の知識はだんなちゃんより上だよ・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/933-e57f5446

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。