★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


筑前煮 
2010/04/19 20:29

今日は久しぶりに筑前煮を作ってみました?。


美味しくできたんだけど、人参や鶏肉が煮くずれしてしまったので(ちょっと煮すぎかも?)、写真は撮りませんでした。

材料は、鶏肉、蒟蒻、蓮根、牛蒡、人参、里芋です。


やっぱり里芋は美味しい♪
豚汁とかには、冷凍の丸く加工された里芋を使ってしまうので、生から煮る里芋は美味しいです。


子供の頃から、は大根以外の煮物をあまり食べないイメージがあって、あまり作っていなかったのですが、大人になったのか、今日はけっこう食べてくれました。


大根の煮物はみんな好きで、よく作るんですけどね?。
豚ばら肉とだったり、鶏手羽中だったり、イカだったり。

まだぶり大根は作ったことがないなぁ・・・(って、いったい何年主婦やってるんだ??)


は、煮物は嫌いじゃないけど、蓮根や牛蒡はやわらかく煮てあるよりも、きんぴらの方が好きなんだって。


よし、今度はきんぴらごぼう作ろうかなぁ。



バセドウ病になってから・・・というより、最近のマイブーム(←死語?)なだけなのか、和食を食べたい・・・と思うようになりました。

年齢のせいか?????(爆)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/937-7cc3c95b

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。