★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
再び!カスピ海ヨーグルト 
2010/04/21 16:12

カスピ海ヨーグルトの種菌と謎の粉7?8年前に、ずっと3年間ぐらい継続して食べていた、カスピ海ヨーグルト。

とうとう食べ飽きて、菌をダメにしてしまってから、いつか純粋の種菌を購入して・・・と思っていました。

それが、ようやく実現しました!!


いや、ちょっと大げさでした。

普通に、フジッコのネットショップでポチっとすれば買えるんですから。



数日前に届いて、一昨日仕込みをして、待つこと30時間程で、立派な(?)カスピ海ヨーグルトが出来上がりました。

オマケに付いていたアヤシイ粉は今回は使っていません。


昨日の夜、冷蔵庫に入れて、今日はようやくお味見です。

できあがり?ソースは、森永のヨーグルト用フルーツソース・マンゴーをかけてみました。

昔と同じとろ?りネバネバのヨーグルトでした。

酸味もまろやかでかなり好み♪


ただ、ちょっと気になるのは・・・

ここ1年ぐらいは、市販のヨーグルトでも、無脂肪のものを食べていました。

それが、カスピは成分無調整牛乳を使うから、乳脂肪も入ってて、ちょっとこの脂肪の取りすぎ(って程じゃないけど)は、気になりますね。

でも、低脂肪牛乳だと上手く固まらないようなので、仕方ないですね。


それに、バセドウを発症してから、なぜかカフェインを受け付けなくなり、毎日飲んでいた牛乳入りコーヒー(カフェオレともいう)も、ずっと飲んでいないから、その分の牛乳代わりだと思えば・・・。

あっ、バセドウだからカフェインは飲んではいけないんじゃなくて、私が個人的に受け付けなくなっただけです。

関連記事

コメント

あは!

ちょっと懐かしいですね~

私は乳酸菌は、味噌漬けやキムチなどでとるようになりました。

脂肪分、気になるけどアイスだけはやめられません・・・

なにかと考えちゃいますよね^^;

>Fumieさん

懐かしいですか?

私も食べたとき、あ、これ、この味!
って、懐かしくて、嬉しくなっちゃいました。

キムチもいいですよね、大好きです♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/943-0d859ef3

  •  | HOME |