★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ちょっと付け足し 
2010/04/23 22:27

↓の日記にあれだけ書いたのに、まだ書き足りなくて・・・


肝機能が良くなった理由ははっきりとはわかりません。

ウルソ錠を飲んでいるからっていうのもあると思うのですが、

「バセドウ病になると、肝機能も悪くなることがあるので、そのせいで悪くなったのなら、今は、甲状腺の数値も下がってきているので、肝機能もよくなっているのかもしれません」

と、消化器内科の女医先生に言われました。


以前書いた、市販の頭痛薬を常用していた事、4/9からは1錠も飲んでいない事は、今日の女医先生にも、甲状腺外来の先生にも言い忘れました。

あっ、↑の頭痛薬ですが、本当によく効くので、たまに飲むぐらいなら問題ないと思います。
クリニックの先生にもそれほど強い薬じゃないと言われたので。
ただ、常用するっていうのは、やっぱり問題アリかな・・・と思っています



甲状腺外来の先生には、

「メルカゾールを減らしていけば、肝機能も問題なくなるでしょう。」

と言われています。


結局、肝機能が悪くなった原因も、良くなってきた理由も、はっきりとはわからないままなのです。


関連記事

コメント

とりあえず・・・

検査結果はなんでもなくて良かったね!

私も、肝臓は少し気になるどころです。
年齢とかお酒、甘いものも原因ですが、喘息の薬も副作用があるようです。

薬や食べ物など、すべてはクリアできないけど出来るだけ体の負担にならないように生活しないといけないんですね。
ほんと、お互い気をつけましょう^^

>Fumieさん

ありがとうございます♪

肝機能が良くなってきているのは本当に一安心です。

このところ、にわか健康志向(?)で、和食中心のメニューにしてみたり、食物繊維を多く取り入れてみたり、
玄米ご飯や、麦ご飯、雑穀ご飯にしてみるなど、けっこう楽しんでいます。

お酒はね、身体が欲っしないので、全然飲んでいません。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/946-80bd426a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。