★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
くすりケース 
2010/04/24 16:51

薬ケース100均でくすりケースを買ってきました。

飲み忘れ防止のためです。

今までほとんど飲み忘れたことはないのですが、たまに、飲んだのか、飲み忘れているのかさえわからなくなってしまって、残りを薬を数えて、次に通院日までの日数と会わせて確認・・・なんていうことが2度ほどあったんです。

ついさっきのことなのに、飲んだか飲まなかったのかが思い出せないなんて。。。(汗)


こんな事の防止のために、くすりケースを使うことにしました。

これは、月曜から日曜まで、それぞれ朝昼夕夜と別れていて、別けておくことができます。

これを使っていれば、飲み忘れたかどうか? いつ飲み忘れているのか? が一目瞭然です。

お年寄りにもキャッチコピーが、

お年寄りにも使いやすい

なんですが。。。


確かに、うちのオジジはこれを愛用しています。

オババは薬の袋からバラバラッと出しては、これとこれと・・・って毎回選んでいます。


これで、今日から薬の飲み忘れがありません。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/947-53ccc97e

  •  | HOME |