★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


おからクッキー 
2010/04/26 17:44

ダイエットおからクッキーおからのダイエットクッキーを作りました。

参考にしたのは

Cpicon おからのダイエットクッキー☆ by 亜花里


このクッキーを作ろうと思ったのは、最近、バセドウの症状なのか、食欲がものすごくて、食事をしてもしばらくするとお腹が空いちゃうんですよね?。

あと、私は昔から大腸くんがナマケモノなので、大腸のためにもいいかな・・・と思い、作りました。

材料には、バターも卵も使っていないから、すごく健康的です。

それと、お水を飲みながら食べれば、お腹の中でおからが膨らんで、少量でもお腹いっぱいに!

私は、クックパッドのレシピに、ちょっとアレンジを加えて、刻んだプルーンを入れ、蜂蜜の代わりにはオリゴ糖を入れました。

ますます大腸くんが元気になりそうです。


あと、材料費が安いです♪

安いだけじゃなくて、ちゃんと美味しいんですよ。

オススメです♪

関連記事

コメント

いいね!

クックパッド、チェックしてみました。
簡単そうだね~
薄力粉があまってるので、作ってみようかな・・・

おからは時々使うのですが、使い切れなくて。
これは300g!!ほぼおからだね!

GWにがんばってみます^^

>Fumieさん

私の場合、おからを乾燥させる時間が足らなかったのか、カリカリの食感にはならなかったんです。

レンジで乾燥させるよりも、フライパンでから煎りした方がいいかもしれないですね。

おからは良くスーパーに売っている平らに袋に入っているものが300gちょうどでした。

何より、作るのが簡単すぎです。
混ぜて焼くだけですから。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/949-6419dca0

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。