★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然変異か!? 
2005/08/18 15:55

なんだか、ブログのネタがなくて園芸日記ばかり書いてる気がするけど。。。

毎朝、起きるとまず、ベランダをチェックするんだけど、今日は、変わった色のポーチュラカを発見してびっくり
突然変異??紅白のポーチュラカ植えたのは、黄色と、(ごく淡いピンク?)の2色のはずなのに、なんと、の花が一輪咲いていました。
私のことだから、きっと種を取っておくなんてことはしないけど、もし、この花からできた種を、取っておいたら、また、こんな花が咲くのだろうか この花が咲いている茎からは、また同じような花が咲くのだろうか

黄色いポーチュラカ  まだ、まばらに咲いてるだけ・・・
ポーチュラカはなんだか、だらだらと長く伸び続けて、だらしない格好になってしまった。。。 もうちょっと切り戻しをしてあげなくちゃだめかなぁ
理想は、秋まで咲き続けて、真ん中に植えてある、去年からのブルーデージーも、一緒に咲いてくれることなんだけど。

ランタナ、黄色はなぜかひとつだけランタナは、黄色い方も無事に開花して、赤い方もオレンジ色から、に変わっていっているのような感じです。 色の変化がイマイチよくわからないけど。




コスモス成長コスモスは、今のところは順調に育ってくれているみたい。 数日前の、スコールのような雨に、いくつかは倒れてしまったけれど、元気に生き残ってくれたのもたくさんあります。 ほんとうは、間引きをしてあげないといけないかもしれないけど、せっかく育っているので、この暑さの中、根っこを刺激しない方がいいかなと、そのままです。 どう見ても、混み合ってるけど


さて、今日は、吹奏楽部の母たちの、お疲れさま会です。
家族の食事は、カレーうどんを用意して、あとは、花にお任せして、私は出かけます。

関連記事

コメント

憧れのランタナ。。

成長してますね~~v-411
色が変化するのとしないのとがあるのかなぁ?今後の成長記録もヨロシク!!
で、この花って、イヤなにおいしてる?

そうそう、私も「間引き」ってことがどうしてもできないのよね。
もったいなくって。e-263

ブログのネタ、一応写真も撮ってはみても、なかなかUPできずにいる私は・・・根っからのモノグサってやつでして。。
気を入れないそうっと。。

黄色

黄色のは、相変わらず他に蕾もつけていないし。。。v-431
色も変化無し。
においは、クサイi-238です。
ちょっと、花がら詰みやら、枯れ葉をちぎったりするだけなのに、手にニオイが。。。

私も、更新さぼり気味ですe-274
お盆を過ぎてから、だらだらした日々を過ごしているから、書くようなネタもなくて。。。

それより、コメントの絵文字が無くなってるv-364
私は、自分で何もやってないのに~v-362
FC2の方で、対処してくれたのかな。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/95-f49fea84

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。