★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
REGZAを設置したこと 
2010/04/27 15:01

REGZA設置REGZAを買ってからいろいろありすぎて、設置したことを書き忘れていました。

以前にも書いたとおり、我が家では猫の爪から液晶画面を守るために、どうしても保護パネルが必要だったんです。

そして、保護パネルが届いたのが4月2日

待ってましたとばかりに、その日のうちに設置しました。
(当然だんなちゃんが・・・ですが)

テレビボード?えっと、こっちが以前の写真です。

32型のブラウン管テレビでした。

37型のREGZAを設置するために、棚を上段に一段追加しました。
(だんなちゃんが・・・)

そして、テレビの両脇を少し開けてあります。


設置したときは、でかい!!と、思っていましたが、なんだか数日で慣れてしまって、40型でも42型でも良かったような・・・。

実際、40型はこれよりも安い値段のがあって、一瞬迷ったけど、やっぱりZシリーズが欲しかったのでこれにしたんですが。
42型じゃ、高くて手が出ませんでした。。。


REGZAになって、確かに地デジも、BSもとてもキレイです。
あと、CSでもHD放送のものは文句なくキレイなんですが。。。。。


ちょっと悲しいことは
今までに買ったDVD(主にわたるくん関連)の画質が、テレビから出来る限り離れて視聴しないと、なんだか悲しい映像になってしまいます。

今まで、DVD?R(W)に標準画質で録りだめたわたるくん関連の映像は、もっともっと悲惨でした。

「スカイステージの放送を待って、今度はブルーレイに録っておけばいいのでは?」

と思ったけど、それでも、今までのよりはほんのちょっとだけ画質が良くなるぐらいで、とても満足できる映像ではないです。

あー、スカイステージがHD放送だったらなぁ。。。


37型(フルHD)でこれですから、50型(フルHD)以上の薄型テレビを買われた方は、もっともっと嘆いているんだろうなぁ。。。と思います。


当面、DVDは見る気が起きないでしょうね。。。


なんだか、DVD録画機を買ったときに、VHSテープの映像が悲しくなってしまったのと同じような感じですね。





関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/950-5250cbd5

  •  | HOME |