★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


おからクッキー・リベンジ 
2010/05/05 10:42

おからクッキー先日作ったおからクッキー
美味しいことは美味しいのですが、
作る工程で、おからの乾燥が足りずに、カリッとした食感にならなかったんです。


お友達が、同じレシピで作って、カリカリになったというので、もう一度リベンジしました。

今度はおからを乾燥させる工程で、電子レンジを使わずに(レシピ通りだとこの方法)フライパンで乾煎り

かなり時間をかけて乾煎りしました。


あと、プルーンを入れたり、蜂蜜の代わりにオリゴ糖を使ったりと、余計なアレンジはせず、レシピ通りの材料で作ってみました。


Cpicon おからのダイエットクッキー☆ by 亜花里


オーブンで焼く時間も少し長めにじっくりと。


ちょっと堅めの食感ですが、カリカリで美味しいクッキーが焼けました。

カロリー計算はしていないけど、たぶんかなり低カロリーだし、食物繊維たっぷりで、身体にも良さげなクッキーができました。


おからは300gで78円、あとは家にある材料でできるので、すっごく安上がりです。

関連記事

コメント

おっ!

かなり薄くできてますね~
クックパッドの写真と似ている!

この前作ったの、ついつい手が出てすぐなくなっちゃいました^^
なんかカンパンみたいな感じで。

私もまた作ろう!!

>Fumieさん

美味しいよね、本当に!
ごまの風味と黒糖がすごくマッチしてると思う。

乾煎りするのに時間がかかるぐらいで、本当に簡単だから、また作りたいって思っちゃうよね~。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/957-5bea9df9

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。