★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
しあわせだなぁ?、僕は・・・ 
2010/05/09 02:06

19th GREEN PARADISE昨日も書きましたが、今日は、
南こうせつさんの第19回グリーンパラダイスに行ってきました。


楽しみにしていたコンサートですが、もう、本当に楽しくて、楽しくて、楽しくて♪♪♪


とりあえず、興奮冷めやらず・・・のうちに、特記事項だけでも書いておきたいと思います。


その1

私が19歳の頃の思い出の曲、大好きだった曲、ひとりで聴きながら泣いた曲

白馬村から を歌ってくれました。

がっ、しかし・・・

今にも泣きそうな私を前にして、こうせつさんはやってくれました。。。

なんと途中で歌詞を間違えて、そのままごまかして歌うならまだしも、中断して、笑いまでとってくれちゃいました。

出かかった涙も引っ込みましたよ、私!

その後、その間違えたところから続きを歌ってくれたけど、ちょっと興ざめ。。。

せめて頭からやり直してください。。。



その2

なんと、なんと、ものすごい大物ゲストが登場です!!

こうせつさんが、「この方のおかげで晴れました?」 と、同時にあのイントロが!

♪ララララ?ラ?ララララ?(←わかんないよね?)

♪二人を?夕闇が?包む?この窓辺に?
 明日も?素晴?らしい?幸せ?が 来るだろう?


 幸せだなぁ?、僕は君といるときがいちばん幸せなんだ
 僕は死ぬまで君を離さないよ いいだろ??



もう、私は大興奮ですから!!!

ワーワーキャーキャー、ヒューヒュー・・・です。


ちょうどその時、隣にいただんなちゃんを始め、前の席のおじ(い)さん達も席を外していて、目の前にいる加山雄三さんが、私に向かって歌ってくれてる(と勘違いしていた)かのように、私は何度も目が合ってしまい(と勘違い・・・)
本当に泣きそうでした。

1?2曲で帰ってしまうのかと思いきや、何曲も(私のために・・・と勘違い)歌ってくれて、本当に嬉しかったです。

なにしろ、中学生の頃、加山さんにものすごく憧れていましたから。


加山さんは芸能生活50周年で、その記念の活動の一環で、ザ・ヤンチャーズというバンドを結成して、テレビに出たり、来月には武道館でのコンサートもあるんです。

その、ザ・ヤンチャーズが、また錚々たるメンバーで、
加山さんの他に、こうせつさん、さだまさしさん、谷村新司さん、森山良子さん、そしてアルフィーの3人。

私は1ヶ月ほど前から、テレビで見て、ザ・ヤンチャーズはものすごく好きだし、録画してあるミュージックフェアや、堂本兄弟はもう何回見たことか!!


もう、このコーナーで終わってしまって悔いはないだろう・・・っていうぐらい加山さんを堪能させていただきました。



その3

そして、それからはこうせつさんのコーナーに戻るのですが、なんと、後半の1曲目が、またまた大好きな『コンサートツアー』


完全にトイレに行くきっかけを失ってしまいましたね。


で、次の曲が久しぶりに聞く『夕暮れまで』

うん、今しかない!

と思った私は、トイレに急ぐのですが、またそのトイレが行列していまして・・・。

『夕暮れまで』も終わってしまい、次の曲は何だろう? と気にしていた私の耳に入ってきたのは、ヴァイオリンで始まるあのイントロ。

そう『神田川』でした。


トイレタイムに『神田川』だなんて、ラッキー! と思ったのはナイショです。


その4

今日のコンサートは、お友達がチケットをとってくれたのですが、なんとかなりの前方席でした。
本当にありがとうございます。

ただひとつ、私の目の前に座るおじ(い)さんが、全くリズム感のない方で、ノリノリの曲の時は必ず立ち上がるのですが、どう見ても、リズムの取り方が不自然で、目に付いてしまいました。

「おじ(い)さん、無理して立ち上がらなくてもいいんだよ。
 大丈夫だから座っててね。。。」


って、言ってあげたかったです。


そんなわけで、特記事項(?)だけは書いてみました。


とりあえず、加山さんのおかげで、歌詞を間違えたことも、おじ(い)さんのことも、全て帳消しです!!


また、後ほど、思い出したら書きます。



関連記事

コメント

勝手にリンクさせてもらいました(笑)
天気に恵まれ、大物ゲストに恵まれ、最高のグリパラだったみたいですね。
いつかまたみんなで行ける事を楽しみにしています。
さすがにお二人とも熱狂的なこうせつファン、そんなCDがあるとは・・・
月さんの昔のHPもなつかしい~~~(まだあったなんて)

>KACCHI

勝手にリンクありがとう~。
グリパラ、本当に楽しかったです。

熱狂的というか・・・そんな時期もあったのかも。
でも、やっぱり野外はいいです。

おいちゃん、「来年もやるよー!」って言ってたよ。
来年は一緒に行けるといいね♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/962-54024fd6

  •  | HOME |