★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


『幸せになろう』の怪? 
2010/05/10 16:50

昨日のグリーンパラダイスで、加山さんのコーナーの時に、二人で歌った曲があったんです。


こうせつさん加山さんをイメージして、加山さんのために作った曲だと紹介された、『幸せになろう』

「まだ、なんのCDにも入ってないし、著作権協会にも登録していない曲なんですよね」

「あっ、今度、みんなが作ってくれた曲をいっぱい入れるアルバムに入れようかと思ってね」

なんていう会話のあと、二人で歌ってくれました。


あれ??この曲知ってる?? 聞いたことある???

と思っていると、隣の席のお友達がこれを口ずさみながら、

「知ってるやろ? オレ持ってるもん、ちっちゃいCD、CDになってないってウソや?」

「そうだよね、私も知ってる! 聞いたことあるよ!
 あれ??? おいちゃん、忘れちゃったのかなぁ??」


なんて会話をしていました。


翌日(昨日ね)、どうしても気になってしまい、検索したら・・・

アサヒレコード や HMVのレビュー には、ギターを鳴らせ というアルバムの13曲目に入っているらしいのです。

ギターを鳴らせ(DVD付きCD)あれ? そうだっけ??

と気になって、公式ページをチェックすると、そのアルバムは12曲収録で、『幸せになろう』は入っていません。

ますます気になり、私は自分の手持ちのCDを引っ張りだしてみたけど、やっぱり入っていないんです。

初回盤のボーナストラック??

とも思ったのですが、そんな話、記憶にないし、この頃は初回盤を買っていたはずだし・・・??


腑に落ちないまま、検索を続けると、なんと、月太郎さんの、古いかぐや姫ホームページに、こんな記述を発見!!

2001年1月28日のところです。


ウキキ。またまた「南こうせつ全作品リスト」の補足情報を頂きました!
「幸せになろう」…こうせつの30周年記念写真集「THREE DECADES of KOSETSU MINAMI」のボーナスCDとして発表された作品です。(感謝!>すなおさん)



なるほど!! そうだったのか?!!!


早速、記念本を引っ張りだしてチェック。

30周年記念本     こんな感じ

こんな本でしたね?、何年も開くことはありませんでしたけど。

本の最後の方に歌詞と間違いを正した紙が・・・その本の最後の方のページに、
『幸せになろう』の歌詞と楽譜、
それと、歌詞の間違いを訂正した紙が挟まっていました。

でも、CDは一緒に保管はされていなかったので、また、あちこちを探しました。

でも、見つかりませんでした。


ここまでが昨日の話です。


出たっ、『幸せになろう』そして今日、がさごそとCDを保管してある引き出しを全部探したら、出てきたんです。

たぶん、本の付録に付いていたときは、不織布のケースに入っていたと思うのですが、今は、普通にCDのプラケースに収納されていました。

8cmのシングルCDですね。


ちゃんとJASRACのマークも入っています。


あっ、ごめんなさい!!

べつに、こうせつさんの揚げ足取りをしているわけじゃないんですよ。

ファンだから、好きだからこそ(ん?)気になってしまい、ちょっと調べたかったんです。


でも、スッキリしました?。

本当にお騒がせしました???。
関連記事

コメント

うちはそのCD行方不明になったみたいです。i-238
  • [2010/05/10 17:57]
  • URL |
  • ひろりん@隣の席のお友達
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ひろりん@隣の・・・

あらら、行方不明ですか!
それは残念。。。
本はあったのかな?

CDでは曲が終わってから、おふざけで演奏された曲
たぶんアメリカ民謡も入ってます。
楽しい♪

いちいち欲見せんねや、1曲だけで何の騒ぎやおばはん達、しっかりせいや。押入れ荒らしする時間があったら子供しつけな。
甘やかすんやないぞ、学校休ましてライブ行かすような親は・・続きは分かっとんな?

「ライブへ行きました楽しかったです」これで終らせや。ゴチャゴチャ言うなや

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/964-6d6dfcd5

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。