★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--


根菜たっぷりの豚汁 
2010/05/16 10:43

豚汁といろいろ昨日の夕食です。

根菜をたっぷり入れた豚汁
子持ちししゃも 七味マヨ
野沢菜の漬物
(お土産品)
玄米ご飯(白米2:玄米1)


和食です。

この頃やっぱり和食好きな私。

でも、子供たち(もう大人だけど)は、がっつりお肉が好きなので、私もお肉もたべちゃいますけどね。

なるべく野菜たっぷりを心がけています。


豚汁の具は、豚肉、大根、里芋、人参、牛蒡、蒟蒻、豆腐、長ネギ・・・

あっ、油揚げを入れるのを忘れてました!!

今頃気づいてもねぇ・・・
なんかコクが足りないような気がしてたんだぁ・・・。

お昼に食べるときに入れよう。


ししゃもは、我が家では、七味マヨネーズをつけて食べるのが定番です。



さて、今日のお楽しみは、伊勢正三さんの【 風ひとり旅 】

正やんのコンサートは、たしか約3年前のべるが以来なので、本当に楽しみです。



私も、2ヶ月前は起きているのもやっとなぐらい体調が悪かったのに、3週続けてコンサートや観劇に出かけられるようになるなって、嘘のようです。
もしかしたら、行かれないんじゃないか・・・と心配していて時期もありましたから。



来週はわたるくんです♪

そうそう、【 絹の靴下 】 初日おめでとうございます。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/969-d892272a

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。