★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
おからケーキとオムライス 
2010/05/18 10:17

おからケーキ     カットした状態
昨日は、おからケーキを作ってみました。

見た目は美味しそうでしょう?

でも・・・微妙

おからを使った料理やケーキを紹介しているブログを見つけたのですが、
今回は微妙だったので、リンクは貼らないでおきます。

これ、炊飯器で焼けるんです。

材料も作り方もシンプルなので作ってみたのですが・・・あんまりふっくらしないし、また作りたいとは思わないかな。

ただ、微妙だったのは、炊飯器の大きさとか(うちのは一升炊き)も、関係あるのかもしれないので。


材料は、おから100g、ホットケーキミックス100g、
プレーンヨーグルト100g(私はカスピ海ヨーグルト使用)
バナナ1本(レシピはスライスだったけど私は潰しちゃった)
ドライプルーン6粒(レシピはレーズンだったけど他のドライフルーツでもいいらしいので)

全てを混ぜて、炊飯器で焼くだけ。
私は一度の炊飯だと、焼き色が付いていなかったので、もう一度お急ぎ炊飯を追加しました。


味は・・・不味いわけではないんだけどね。
たぶん、バターとか、砂糖を足せばもっと美味しくなると思うんだけど。

一応、ダイエットレシピということで。


私は、朝食にこれを一切れと、あとはカスピ海ヨーグルト+バナナ+オールブラン。

うん、身体には良さそうだな



そして夕食は
オムライス冷やご飯がたまっちゃったので、
ケチャップ味のチキンライスを作って、
オムライスにしました。

そこに、数日前の残り物ハッシュドビーフをかけて、オムハヤシに。

ファミレスの味・・・かな?

玉子もトロトロ半熟に焼けて、美味しかったです。

スーパーで鶏むね肉が100g33円と安かったので、昨日はむね肉を使ったけど、もも肉の方が絶対に美味しいよね。

でも、この値段で帰るのは本当に家計の助けになってありがたいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/972-e1de973b

  •  | HOME |