★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
枝豆入りのおから 
2010/05/18 20:23

枝豆入りおからの炒り煮今日はおからの炒り煮に、冷凍の枝豆を入れて作ってみました。

枝豆を入れるのは初めてですが、お友達に教えて貰ったので真似してみました。

彩りがきれいです。

他の材料はひじき、人参、油揚げ。

干し椎茸は切らしていて入れられませんでした。


昨日は300g入りのおから一袋のうち、100gしか使わなかったから、残りを消費しなくちゃと思って。


今日のメニューは、おからの他に、鰺の開き、ほうれん草のおひたし、中華クラゲ・ワカメ・きゅうりの和え物。

暑いので味噌汁は省略。

関連記事

コメント

美味しそう!!

こまめにお料理頑張っておられますね!
枝豆入り、なかなかいけたでしょ?!

この前、おやつに煎り大豆を作ってみました。
チョコレートとか食べたくなったら、これで我慢しています^^;
オーブンで作ったのでほったらかしで出来ましたよ。
歯ごたえがあって、食べすぎ防止になるかも・・・と期待して試してます^^

>Fumieさん

炒り大豆もいいですね~。
節分の時期はたくさん売ってるのに、時期を過ぎると見かけなくなりますよね。
自分で作ればいいんですね!

今日、おからを食べならが、おから・油揚げ・枝豆って、全部大豆じゃん!
と思っていました。

料理は専業主婦を満喫してるから楽しんでます。
ずっと専業主婦だった頃は感じなかったけど、一度パートに出ると、専業主婦のありがたみがよくわかります。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/973-ea807301

  •  | HOME |