★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
朝食バイキング 
2010/05/22 15:57

最近の日記・・・
なんだか、食べ物ネタばかりで恐縮ですが、食べられる=体調がいい ということなので、
病気ネタが続くよりは、良い事なのではないか??と思いつつ、更新しています。
体重管理がちょっと気にはなっているのですが。。。


そんなわけで、今日は、と二人でCOCO'Sの朝食バイキングに行ってきました。

一応、男どもにも声はかけたのですが、却下されました。

私はチャリで、花は原チャリで、現地集合です。

バイキングその1バイキングをやっている時間は、受付が朝7時?10時までで、バイキング自体は10:30までは時間制限無しで、楽しめるようです。

値段は税込みで682円

10:30を過ぎても、お料理は片付けられてしまうけど、特に時間制限はなく、ドリンクバー、スープバーは終日あるので、ずーっと居てもいいみたいです。

その辺は、各自の良識の範囲で・・・ということになるのでしょうが。

私たちは、が12時からバイトなので、10時半になる前に店を出ました。

バイキングその2     バイキングその3

私は、今朝は8時前に起きて(土曜日はゆっくりです)、そのまま布団の中でゲゲゲの女房を見てから、洗濯機を回しました。

花を起こし、洗濯物を干し終えたのが9:10頃。

すぐに家を出て、COCO'Sに着いたのが9:30ぐらいだったかな??

車も自転車もけっこう駐まっていたけど、席は空いていました。

バイキングの内容は、ほぼ写真の通りです。

何度か取りに行ったのですが、その度に、何か料理が新しいものに変わっていました。

写真に無い料理(食べていないもの)は、揚げシュウマイ、麻婆豆腐、照り焼きチキン、そうめん、とろろ、味噌汁、ゼリーのようなもの、梅干し・漬物類、納豆、海苔・・・まだあったかな??

パンだけでも5?6種類ぐらいはあって、全部は食べきれませんでした。
写真のパンは二人分です。

クロワッサンがほんのり甘くて美味しかったです。

最初の写真、奥にあるのはわかめスープです。
ドリンクはアイスティー。

そうそう、体調を崩してからカフェインを一切取っていなかったのですが、最近、アイスカフェオレや、アイスティーを飲むようになりました。

バイキングその4これは、デザートのミルクプリン。
ほんのり甘くてやさしい味です。

カレーも食べたのに、写真を撮るのを忘れてしまいました。
奥のお皿が食べた跡です。

カレーにはお肉は入っていなかったかな?
まあ、朝食ですからね、マイルドなカレーでした。

バイキングその5     バイキングその6

食後(?)のお茶は2種類いただきました。
におまかせです。

赤いのは野いちご茶、緑色のは柚緑茶だそうです。

野いちご茶はいい香りですがすっぱいです。
私はそのまま飲んだけど、花は砂糖を入れていました。

柚緑茶は、ほんのり柚の香りがするけど、ほとんど普通の緑茶でした。

右の写真は、ガラスのティーポット。
ドリンクバーでは、いろんな種類のティーバックが置いてあるところが多いのですが、ココスはガラス瓶に茶葉が入っていて、自分でポットに入れてお湯を注ぎます。
なんだか楽しいし、ポットがすごくかわいくて、欲しくなっちゃいます。



朝から、たくさん食べたので、今(もうすぐ午後4時)でも、まだお腹いっぱいです。

そろそろ夕食のことを考えなくちゃいけないのに。。。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/975-4a83dc9b

  •  | HOME |