★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
スポンサーサイト 
--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫 
2005/08/24 16:49

冷蔵庫を買いました

と言っても、うちのではなくて、実家の冷蔵庫です。
うちのは、2年ぐらい前に買い替えたばかりなので、まだ大丈夫。

真新しい冷蔵庫♪それまで使っていたのは、17年ぐらい前に買った、260Lクラスの冷蔵庫です。 実家は母と兄の二人暮らしなので、当時はそれでも充分な大きさでした。(当時は標準的サイズだったのでは?)
それを、今度は、400Lクラスのものに買い替えました。 二人暮らしでは、ちょっと大きいかな?とも思ったけど、古い冷蔵庫に比べると、電気代は安くなるし、いっぱい入るし、キレイだし、ということで、買い替えることに決定。
ただ、狭いLDKなので、だんだん、キッチンがリビングに進出してきている感じではありますが。

そうそう、私が小学校6年生の時から住んでいるこのマンション(築何年だ??)、昨年、システムキッチンを入れ替えて、その時にも、リビングの領域に、冷蔵庫がはみ出していたのだけど、さらに進出してしまいました。

やっぱり、新しいのはいいなぁ。

うちのも、まだ2年しかたっていないけど、掃除も怠りがちなので、あちこちが汚れてきています。
買ったときは、ほとんどの棚やボックスが、取り外して洗えるので、いつもキレイにしていよう!と思ったんだけどなぁ。
500Lクラス(けっこうデカイ!)の我が家の冷蔵庫は、いつも、ごちゃごちゃいっぱい詰め込まれています。

昨日、実家で冷蔵庫の設置のお手伝いをしながら、
「よし、うちの冷蔵庫も、キレイにお掃除しなくちゃ?」
と、改めて決意

結局、何もやらずに夕方になってしまったんだけどねぇ。。。

関連記事

コメント

大きい~

写真を見て大きい!と思って我家の冷蔵庫を見てみたら番号が32Bだった。320L位?
それでも一番上の段は背伸びしても奥が見えなくて、何かが忘れられていることがあるv-12
500Lって相当大きいんだろうなぁ~
いっぱい入るんだろうなぁ~

500L

横幅は75cmぐらいあるよ。
家のも上段には、頂き物の紅茶(茶葉ね)とか、乾物類なんかをいれていて、忘れ去られたものもあるよ。。。i-282
一番上の奥が取り出しにくいので、100均のカゴを利用しているんだけど、これが間違いの元で、カゴの中なんて見やしない。
大きな冷蔵庫も、隅々まで利用してあげなくちゃ、かわいそうだよね。

結局、今日も冷蔵庫の掃除してないしe-268

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/98-7823c756

  •  | HOME | 
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。