★あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ…すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ★

★このままどこまでも日々は続いていくのかなぁ…雲のない星空が窓のむこうに続いてる★

★あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ…夜空のむこうにはもう明日が待っている★
若大将50年! 
2010/06/05 21:49

     若大将50年!


昨日は日本武道館で、若大将50年!加山雄三の武道館のコンサートがあったのですが、飲み会に行かれなかった私は、家でその生中継を見ていました。

フジテレビNEXTでの放送で、うちが契約しているe2基本パックでは見られず、無料の16日間お試しサービスというのを契約しました。
(この番組のために)


テレビのCMで、何度か、ザ・ヤンチャーズ【座・ロンリーハーツ親父バンド】のプロモを見てから、大好きになり、ザ・ヤンチャーズの出演したテレビ番組は全部(たぶん)録画して何度も見ていたんです。

ミュージックフェア2回分堂本兄弟だけですが。。。(他にも出てました?)


やっぱり一番好きなのは【座・ロンリーハーツ親父バンド】なのですが、THE ALFEEとコラボしている【夜空の星】も、森山良子さんと一緒の【旅人よ】も大好き。

谷村新司さんとの【サライ】さだまさしさんとの【君といつまでも】も。

それから、南こうせつさんとの【白い砂の少女】も好きなんです。


って、結局、コラボしている曲は全部なんですが・・・やっぱり【座・ロンリーハーツ親父バンド】が一番ですね。

すっごく明るくて、楽しくて、ハッピーになれちゃう曲なんです。


昨日の武道館のコンサートは、ザ・ヤンチャーズのメンバーが全員出演ということで、チケットも完売していたそうです。


そんなわけで、ものすごく期待してテレビの前に座っていたのですが・・・

やっぱり加山さんはすごい!!
73歳とは思えない歌声!!
おじいちゃんの年齢なのに、カッコイイ!!


とは思ったけれど・・・
第一部はなんか退屈でした。(加山さんファンの方・・・ごめんなさい)
映画【若大将】シリーズで歌われた曲がメインで、後ろの巨大モニターでは曲ごとの映画のシーンを映していました。

知らない曲が結構あったということもあるんだけど。


休憩を挟んでの第二部は、最初は加山さんが昭和の名曲を三曲
【知床旅情】【夜霧よ今夜もありがとう】【愛燦燦】(順番は違うかも??)

その後は、いよいよ、THE ALFEE・森山良子・谷村新司・南こうせつ・さだまさしが登場して、それぞれが加山さんと一緒にの曲を披露。

もうMCも楽しかったです。


全員揃っての【座・ロンリーハーツ親父バンド】では、良子さんと谷村さんだけ衣装を変えて登場。

さっきはちょっとドレッシーでしたから、今度はヤンチャーズのイメージで出てきました。
こうせつさん、さださんは衣装替えの時間がないので、最初からやんちゃな衣装でした。

森山良子さんのやんちゃな衣装が、とってもかわいくて、ステキでした。
真似したいなぁ???って思えるぐらい。

良子さん、今までは大人なイメージだったけど、ヤンチャーズの時は、いつもかわいいです。

そうそう、ヤンチャーズの制服はサングラスだそうです。
お茶目♪♪♪


この後、加山さんがソロで何か歌ったかな??(記憶力が・・・)

アンコールでは、また全員で登場して、【座・ロンリー・・・】
さださんの提案で3度目の【君といつまでも】

この2曲はステージ後ろのモニターに、歌詞を映して開場のお客さんも一緒に歌っていました。

楽しそうだったなぁ???。(あっ、二部だけね)


録画してあるので、また見たいなぁ???。(二部だけ・・・)


コンサートに行ったわけでもないのに、こんなに長く書いてしまいました。


そうそう、客席にいらしていた、加山さんの奥様(元女優の松本めぐみさん)がとても美しかったです。
62歳だそうですがそんな風には見えません。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurumicat.blog8.fc2.com/tb.php/981-4e7929fa

  •  | HOME |